ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

長時間でも快適にくつろげるソファ

リラックスすることを目的としたソファなら、座った瞬間だけでなく長時間くつろいだ状態でも居心地良く居たいですよね。

柔らか過ぎてサポート力の弱いソファや、硬くて身体が疲れてしまうソファでは長く快適にくつろぐことは出来ません。

あなたが今選ぼうとしているソファは「長い時間、快適にくつろげるソファ」ですか?

※ソファ選びの注意点

▼柔らかいソファの注意点

柔らかいソファは身体が疲れる、と思われている方は多いです。

柔らか過ぎて体重をしっかりと支えてくれない「沈み込んでしまうようなソファ」がこれに当たります。
くつろいでいるはずなのに身体を無理な姿勢で自力で支えることになるため身体に負担を掛けてしまいます。

座った瞬間はふんわりと包み込まれる感触に気持ち良さを感じることもありますが、長く快適にはくつろげません。
ショップで試す際には座った瞬間だけでなく長い時間くつろいで身体に合うかご確認ください。
※目安は約20分以上。

▼硬いソファの注意点

硬いソファなら安定感があって身体が疲れにくいと思われている方も多いですよね。

硬いソファはサポート力はある反面、フィット感(気持ち良さ)が損なわれます。
さらに身体のラインは複雑な曲線を描いている為、硬いクッションに座ると身体のラインの中で膨らみのある箇所への負担が大きくなってしまいます。

特にお尻から腰に掛けての負担が大きくなるため、腰痛の方も注意が必要です。
こちらもショップで長時間くつろいでみて身体に合うか確認が必要です。
※目安は約20分以上。

匠ソファが考える「感動の座り心地」

匠ソファのラインナップには柔らかめのソファから硬めのソファまで幅広くございます。
ですが、どのソファにも”単調”な感触は無く、他には無い”深み”のある心地良さをご体感頂けます。

こだわっているのは「サポート力 & 体圧分散」「心地良いフィット感」です。

▼サポート力 & 体圧分散

LB_DSC6367_3_m

匠ソファのシートクッションは全て体重をしっかりと支えるサポート力があるため、柔らかいソファでも深く沈み込むものはありません。
ふんわりとホールドしながらも程良い位置で沈み込みが止まります。

さらに優れた体圧分散性を実現し、硬めのクッションでも「底突き感」を与えないストレスフリーな居心地の良さを感じることが出来ます。

国内最高級の高密度ウレタンを含む匠ソファ独自の多層ウレタン構造により生み出された長くくつろぐための要になっています。

▼心地良いフィット感

LB ソファ08_Sサイズ

身体の曲線ラインに沿って優しく包み込む心地良いフィット感も匠ソファ人気の理由です。

付属のクッションは主にフェザー(羽根)を使用しており、キルティングでの部屋分けや別素材とのブレンドによって、”上質な柔らかさ”にもこだわりました。

国産ソファでは中材がパンパンに詰まったクッションが多いですが、匠ソファ「RIAN-利庵シリーズ」では心地良さを追求するため若干ルーズにお作りしております。

これにより、反発力よりもふんわりとした自然なホールド力を感じられるようになりました。


LB DSC_7661

匠ソファは全国に三店舗ございます。
国産ソファの本気を是非ショップでご体感くださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ