ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファの不思議「生地ランク」

生地ランクによる価格の違い

ソファ選びで不思議に思われたことはないですか?

ほとんどのソファメーカー、ソファブランドで採用されている「生地ランク」による価格分け。
どこを見ても生地ランクは設けてある為それが当たり前になっています。

購入を前向きに検討している中で、30万円のソファが生地によっては50万円のソファになることもありますよね。

そもそもソファの良し悪しって生地で決まるのでしょうか?
良い生地を使う方が見栄えはもちろん手触りも良いものが多くなりますので、こだわるべきなのは確かです。

お客様に選んで頂きやすくする為に価格を抑えた生地を採用するのもわからなくもないのですが、生地だけの違いでここまで価格が変わるのはやはりしっくりきません。

5段階程にランク分けされていると、よく選ばれるようになるのは中間ランクの生地になります。
でも、どのランクの生地を選んでもソファの品質(中身)は変わりません。

ですが、生地でここまで価格が変わると、お客様のソファ選びのほとんどの時間を生地選びに費やしてしまうことになります。

同じ品質の商品なのに生地を変えるだけで高額な商品に変えてしまう「生地ランク」

よくよく考えてみると不思議ではありませんか?

匠ソファショップはその「当たり前」とされている「生地ランク」に対して新しい試みを採用し、多くのお客様に喜ばれています。

匠ソファ「RIAN-利庵」シリーズのワンプライス

RIAN Fabric バナー

匠ソファのラグジュアリーモデル「RIAN-利庵」シリーズのソファは全て「ワンプライス」でご提供しております。
百数十種類ある中からお好きな組み合わせでコーディネートすることが出来ます。

厳選された生地だけに絞り、産地直輸入等で価格調整を行うことでお客様にリーズナブルに提供出来るよう努めております。

ワンプライスとは言え、生地ひとつ見ても他ではご覧になられない高品質を感じて頂けることと思います。

この「ワンプライス」にすることで、お客様のソファ選びは非常にスムーズになりました。
価格を気にすることなく本当に好きな生地、色でお選び頂けるようになったからです。

長年に渡ってお客様に寄り添ってきた匠ソファショップだからこそ生まれた「ワンプライス設定」。

ソファ選びの本質(座り心地)をブレずにご検討頂けます。

PL DSC_0704_R

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ