ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファの品質と価格の見極め

リビングの中心となるアイテム「ソファ」。
家族の中心にあって、くつろぎの場所となるソファには、こだわりを持たれる方も多いと思います。

以前と違い、スマホで検索すれば、
国内で販売しているソファのほとんどを見つけることができます。

最近はネット通販でリーズナブルなソファがたくさん紹介されていて、また商品説明も丁寧なので、

「これだけの品質でこの価格のソファはお買い得!これで十分!」と、買い物カゴをポチっとするケースも増えてきたのではないでしょうか。


実際ネットで販売されているソファを見ても、本当に驚くほど安いソファが多くあります。

もちろん海外で生産されたものですが、素材や手間、流通を考えても、驚くほどリーズナブルです。

2~3万円で販売されているソファもあれば、少し高くなると10万円のソファもある。
国産の20~30万円のソファもあれば、海外ブランドソファは100万円を超えるものもある。

「ソファの品質と価格が良くわからない!」と悩まれる方も多いのではないでしょうか?

ソファの品質と価格は見極めづらくなってきている!

PM DSC_0271_R


ソファは元々中身が見えない家具なだけに、ソファを販売している家具店のスタッフでも、品質と価格の見極めは難しいものでした。

中身は見えないとしても、以前はソファの品質と価格は、多かれ少なかれ比例しているものでした。

でも、最近は、
ネット通販が主流になったために、海外で作られた無数のソファが市場に出回り、
また、類似デザインのソファも増え、

市場に出回っているソファが、どのメーカーで、どういう過程で作られたソファなのか、
そういった品質や価格を見極める最低限の情報が得られなくなってきました。


一方、国産のソファは、資材や運賃の高騰を理由に年々価格が上がってきています。
ただ、価格は上がっても、品質がその分上がるわけではありません。

さらに、海外ブランドや海外メーカーのソファは、為替や様々な事情で、価格は上がっていきます。

逆に、海外でローコストで生産し、価格以上の品質を実現したソファなども増えてきています。


ソファは、以前と比べ、確実に品質と価格が見極めづらくなっているのです。

 

ソファの品質と価格を見極めるには正しい知識が必要!

LB DSC_7661


ソファは頻繁に買い替えない大型家具なので、できる限り失敗はしなくないものです。
だからこそ、こういった時代は、正しい知識でソファの品質と価格を見極めなければなりません。


まずはネットでソファの情報を得るのが良いでしょう。
ネットには実際に使用しているユーザーの声もありますので、
そういった口コミなどを参考に、ソファの知識を増やしていくのが良いと思います。


ただ、ソファは実際に現物を見て座って見なければわかりません。
「ソファは座るもの」ですので、気に入ったソファがあれば、少し長い時間座ってみて、
自分に、或いは家族に合うものかを確認する必要があります。


そこで重要なのは、実際にソファに触れてみて、
ボディやクッションの質感、或いは生地の素材感を確認し、
さらに、販売スタッフに商品の構造を聞き、ソファの品質をきちんと理解することが大切です。

そのようにして、色々なソファをしっかりと見比べることで、ソファの正しい知識は身についていきます。

ソファ専門店でさらに深い知識を身につける!

_DSC4405_S_R


より深い知識を身につけるには、ソファに特化した専門店「ソファ専門店」に行くことがオススメです。

ソファだけを専門的に取り扱っているため、ソファに関する知識は特に豊富です。

最近では「ソファ専門店」と名前のつくショップも増えてきましたが、
やはり専門店として長く運営していて、実績があるところがオススメです。

ネット検索でサイトやお客様の口コミが多く出ているような、実績のあるソファ専門店は、
「納品実績」も豊富で、「お客様の声」もたくさん集まっていますので、
「失敗しないソファ選び」の参考になることでしょう。


ソファの品質と価格は見極めづらい時代になっておりますので、
是非、正しい知識を身につけ、納得のできるソファをお探し下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ