ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

スタイリッシュモダンなソファをご紹介!

人気急上昇なソファ!

匠ソファの中で、最近人気急上昇のソファがあります。

都会的なデザインで、スタイリッシュモダンなソファ、「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」。

スケール感の大きな「RIAN-利庵」シリーズの中で、RIANの品質そのままにコンパクトにデザインされたのが、PGソファです。

デザインのポイントはアームの構造

スッキリとしたデザインながら、決してチープな印象はなく、上質な雰囲気があります。
そのポイントの一つに、アームの構造があります。

RIANシリーズの中でも、最も製造技術を必要とするのが、PGソファのアーム。
細いアームに滑らかな丸みを、ウレタンの加工技術で仕上げていきます。

ファブリックの継ぎ目があまりなく、パイピングでシャープな輪郭を描きます。

幅175cmはマンションにお住まいの方に人気

スペースが限られるマンションでは、幅170~180cmのソファを求められます。
PGソファは、「幅175cmでカッコ良いソファが欲しい!」とデザイン依頼して出来たソファです。

アームが細いため、座面の幅が広く、幅175cmでもゆったりとくつろぐことができます。

サイズバリエーションや幅別注にも対応

幅175cm以外にも、幅155cm、195cm、210cm、1Pサイズもご用意。
幅別注に対応しておりますので、お好みのサイズで作ることも可能です。

写真は幅210cmのPGソファですが、サイズが大きくなると、さらにスタイリッシュな印象が強まります。

コンパクトカウチもあります。

カウチサイズも、幅226cm~256cmと10cm単位でご用意。写真は幅246cmタイプですが、コンパクトカウチながら、座面は広々としています。

座面ワンシートなど別注も人気

最近では座面クッションをワンシートにして、よりスッキリと見せる別注も人気です。


座り心地をバージョンアップ!

「PG用ヘッドレスト」が登場!

以前からご要望のあった、「PG用ヘッドレスト」が登場しました。

クッション内部はフェザーが3等分に分かれていて、中央部分だけより沈み込み、頭全体が優しく包まれる構造となっております。

ヘッドレストを両クッションにセットすれば、ハイバックソファに早変わり。
差し込み式なので、不要な際は外しておくと、圧迫感も軽減されます。

さらにオットマンもセットすれば、最高にくつろげるソファセットが出来上がります。


「PGⅡ SOFA」発売!

「匠ソファオリジナル・アルミ鋳物脚」を採用し、背・座クッションともさらにしっかりとした座り心地にリモデルした、「PGⅡ SOFA」が新発売となりました。
スタイリッシュでモダン、そしてラグジュアリーな雰囲気のソファが出来上がりました。

現在は、匠ソファ東京青山店のみ展示となっておりますが、匠ソファ全店でお求めいただけます。

「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」商品ページはこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ