ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

圧迫感を抑えたスタイリッシュなハイバックソファ

ファーストクラス
-PFハイバックソファ-


■W1850 D900 H930 SH400 ¥558,000-

「ファーストクラス/PFハイバックソファ」は、ハイバックソファの重厚感を極力抑えたスタイリッシュなデザインも特徴です。

圧迫感が気になる、部屋が狭く感じる、そういった心配をお持ちの方にも安心して選んで頂けるデザインです。

高さ12cm
アルミ鋳物脚の軽快デザイン



匠ソファ渾身の「アルミ鋳物脚」はこのハイバックソファの大きな特徴のひとつです。

高さ12cmでお掃除ロボットもソファ下を掃除しやすい高さです。

流線形の滑らかなフォルムと、職人技で仕上げた美しい光沢が軽快でスタイリッシュな印象を与えます。

薄く仕上げた
アームの高さ



アームの高さは床から52cm。
脚の高さが12cmなので、本体アームの高さは40cmです。

この絶妙なサイズバランスもデザイナーのこだわりで、ソファの横顔もすっきりとした印象に見せます。

高級感を与える立体的な
かまぼこ形アーム



細くデザインされたアームはその周囲を覆う高密度ウレタンを膨らんだ形状(かまぼこ形)に特殊加工しています。

細いアームデザインは一見するとチープなデザインになりがちなのですが、岩倉榮利が描く立体的なアームデザインは洗練された上質さを感じさせます。

アームはソファに横になった際の枕としても丁度良い高さになっており、かまぼこ形に加工した高密度ウレタンの心地良い弾力で快適に寝そべることも出来ます。

極限の薄さ
背もたれの挑戦



ハイバックソファの本体背もたれは圧迫感を与える最大の要因です。

背クッションを高くするため本体背もたれもそれに合わせて高くする必要はあるのですが、高さは抑えられない代わりに薄さを極限までシャープに仕上げました。

高さと薄さ、そこに背もたれとしての【高い強度】も求められるため、PFハイバックソファの本体構造部分は岐阜の飛騨高山の職人の手で作られています。

高い強度を出すことには成功し、そこを国内最高レベルの高密度ウレタンでしっかりと覆うことで、上の写真のように美しい陰影を生み出す立体的なフォルムが実現しました。

見せたいのは360度
全方向から美しいデザイン

ソファの背を壁に付けないレイアウトでもお洒落な空間を演出するスタイリッシュデザインが魅力です。








現在は匠ソファ東京青山店のみで展示、先行予約販売を開始しております。
(※出荷は2019年3月中旬頃から順次開始します。)

スタイリッシュなハイバックソファを是非お確かめください。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ