スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

姿勢を崩さないリラックス

姿勢を崩さないリラックス
XA SOFA

匠ソファの期間限定モデル「XA SOFA」。


XA SOFA W1950 / W1950 D880 H780 SH400 / ¥388,000-

これまでにありそうでなかった、『座面の奥行き』に着目した実用性の高いソファです。

「ソファでリラックスする=ゆったりごろごろ」のイメージは強く、匠ソファでも人気のソファは奥行きが比較的広めのソファでした。



ですが好みは人それぞれですので、奥行きが深いソファは苦手、という方も中にはいらっしゃいます。

ただし、奥行きが浅く「座る姿勢」が取りやすい家具・・・となってくると、心地良いソファではなくベンチシートのような座り心地のものが多くなってきます。
でも、それだと「座る」ことは出来ても「くつろぐ」ことは出来ません。


「姿勢を崩し過ぎずに座りたい」けれど「ソファらしいクッション性や心地良さも欲しい」

匠ソファがXA SOFAで目指したのは、「これまで出会ったソファでは奥行きが深過ぎて自分にはフィットしない・・・」という方の理想を叶えられるようなソファです。

シートの奥行き50cmで
脅威のフィット感!



ソファに座った際の座クッション手前から背クッションまでの距離は55cm~60cm前後のものが多いのですが、XA SOFAでは『50cm』と極端に狭くなっています。

背もたれまでの距離が長いソファならダラッとした姿勢で座ったりソファの上で胡坐をかくといった「ルーズなくつろぎ」が魅力なのに対して、狭いソファは姿勢を崩し過ぎずにきちんとした姿勢で「座ってくつろげる」のが魅力です。

XA SOFAは背クッションのボリュームにもこだわり、硬めでありながら心地良いストローク(沈み込み)のあるクッション性で、腰の後ろの隙間を埋めてくれます。
型崩れもしにくいので、もたれ掛った際にも姿勢を崩さず座ることが出来ます。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more