スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

新作ソファの一部を公開/「匠ソファRELAX開発」ブログ4

2019年春頃発売予定の、匠ソファセカンドライン「匠ソファRELAX」。
開発状況や開発の様子を、ブログで随時お伝えしていきます。

新作ソファの開発状況
・・・90%!!

先日、ソファクッションの製造元であるウレタン加工メーカーに伺って、新作ソファの進捗をチェックして来ました。
メンバーは匠ソファのソファコンシェルジュとソファ職人、そして「匠ソファRELAX」のデザインをお願いしているデザイナーさんです。

飛騨の職人の手によってこれまでに見たことのないデザインのソファフレームが既に完成しており、さらにクッション部分もほぼ仕上がったと連絡が入った為です。


このソファは「匠ソファRELAX」の第二弾ソファとして登場する予定のソファです。

座り心地に関しては微調整をすることで即クリア!

「RIAN/利庵」シリーズのソファ作りを通してソファ職人との息の合ったクッション作りが出来るようになり、座り心地の決定に関しては非常にスムーズでした。

デザインもほぼクリアで、あとは細かい部分の修正と生産体制を整えれば発売出来そうです!

匠ソファRELAX開発
現在3作同時進行中!



「匠ソファRELAX」は現在3タイプのソファを同時進行で開発しています!

それぞれに異なるコンセプトなのはもちろんのこと、新しい素材や造りにも挑戦した匠ソファ渾身のソファです。

すでに8タイプのソファを発売している匠ソファハイクラスモデル「RIAN/利庵」に続く待望のセカンドライン「匠ソファRELAX」。

来月から順次発売予定です。

新作ソファのディテールを
発売に先駆けて一足早く公開です

それでは、先日進捗を確認してきた新作ソファの一部をご覧ください。





北欧デザインの家具やリゾート家具で見かける『籐』を使った全く新しいタイプの木枠ソファです。

完成まであと少し、楽しみにお待ちくださいませ。



▼法人様向けご案内

「匠ソファRELAX」取扱加盟店募集中

匠ソファセカンドライン「匠ソファRELAX」の取扱加盟店を募集しております。

これまでお客様より、「匠ソファを見たいけれど、匠ソファショップが遠いので見に行くことができない」
というお声をたくさん頂戴いたしました。

また、全国の家具店・インテリアショップの皆さまより、「匠ソファを取り扱いたい」というお声も頂戴しておりました。

そこでこの度、匠ソファセカンドライン「匠ソファRELAX」を全国の家具店・インテリアショップにて販売させて頂くこととなりました。

※ハイクラスモデル「RIAN」の販売は行っておりません
※匠ソファショップのある地域、或いは近郊エリアの募集は行っておりません。

取扱いご希望の企業様は、お手数ですが、以下の募集要項&登録フォームをご覧下さいませ。

■募集要項や登録フォームはこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more