ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

新作ソファの一部を公開/「匠ソファRELAX開発ブログ」4

2019年春頃発売予定の、匠ソファセカンドライン「匠ソファRELAX」。
開発状況や開発の様子を、ブログで随時お伝えしていきます。

新作ソファの開発状況
・・・90%!!

先日、ソファクッションの製造元であるウレタン加工メーカーに伺って、新作ソファの進捗をチェックして来ました。
メンバーは匠ソファのソファコンシェルジュとソファ職人、そして「匠ソファRELAX」のデザインをお願いしているデザイナーさんです。

飛騨の職人の手によってこれまでに見たことのないデザインのソファフレームが既に完成しており、さらにクッション部分もほぼ仕上がったと連絡が入った為です。


このソファは「匠ソファRELAX」の第二弾ソファとして登場する予定のソファです。

座り心地に関しては微調整をすることで即クリア!

「RIAN/利庵」シリーズのソファ作りを通してソファ職人との息の合ったクッション作りが出来るようになり、座り心地の決定に関しては非常にスムーズでした。

デザインもほぼクリアで、あとは細かい部分の修正と生産体制を整えれば発売出来そうです!

匠ソファRELAX開発
現在3作同時進行中!



「匠ソファRELAX」は現在3タイプのソファを同時進行で開発しています!

それぞれに異なるコンセプトなのはもちろんのこと、新しい素材や造りにも挑戦した匠ソファ渾身のソファです。

すでに8タイプのソファを発売している匠ソファハイクラスモデル「RIAN/利庵」に続く待望のセカンドライン「匠ソファRELAX」。

来月から順次発売予定です。

新作ソファのディテールを
発売に先駆けて一足早く公開です

それでは、先日進捗を確認してきた新作ソファの一部をご覧ください。





北欧デザインの家具やリゾート家具で見かける『籐』を使った全く新しいタイプの木枠ソファです。

完成まであと少し、楽しみにお待ちくださいませ。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ