スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

ソファの柔らかさ・硬さと「メンテナンス」の必要性について

ソファの座り心地を選ぶ時、
【柔らかめのソファ】(包まれるような心地良さの柔らかい座り心地)
【硬めのソファ】(しっかりとしたサポート力で硬めの座り心地)
のいずれかの好みに分かれると思います。

一般的なソファは、後者の【硬めのソファ】が多いです。
比較的柔らかめの「フェザークッションのソファ」でも、しっかりとフェザーが詰められていると、
【硬めのソファ】として感じます。

【柔らかめのソファ】は日々のメンテナンスが必要です!

これは「ソファの常識」となりますので、必ず覚えておいて下さい。

例えば、洋服でも素材によって、簡単に洗えるものもあれば、
素材感を損なわないようにクリーニングで丁寧なお手入れが必要なものもあります。

どんな商品にも、メンテナンスやお手入れが異なるように、
「ソファ」も選ぶものによって違いがあります。


座り心地が【柔らかなめのソファ】は、包みこまれるような心地良い座り心地が特徴です。
反面、クッションの型崩れが起こりやすいので、メンテナンスが必要となります。

匠ソファはオーダー時に【フェザー増量・硬め希望】のオプションが可能!

匠ソファの「RIAN」は【柔らかめの座り心地】が多い

匠ソファのコンセプトは、「感動する座り心地」です。
座り心地の良さにこだわっておりますので、一般的なソファと比較すると、
【柔らかめの座り心地】のソファが多いです。

一般的なソファは【硬めの座り心地】のソファが多いのですが、
「座り心地が良い!!」と感じられるソファは、圧倒的に【柔らかめ座り心地】のソファなのです。

また、【柔らかめの座り心地】の方が、製作の手間がかかります。

オーダー時に【フェザー増量・硬め希望】対応いたします!

「フェザークッションのメンテナンスが面倒」
「しっかりとした硬めのクッションが良い」
という方は、ソファオーダー時に【フェザー増量・硬め希望】お申し出下さい!

ソファによってはオプションが有料になるものがありますが、
ほとんどのソファは、オーダー時な無料で対応しております。

※使用後に希望される場合は、別途費用がかかります。


⇒【匠ソファのアフターメンテナンス】はこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more