スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【マンションの方にオススメ】コンパクトサイズでも中が広いソファ

マンション等の限られた広さでコンパクトサイズのソファを検討されている方もいらっしゃるかと思います。

それでもやはり、くつろぐ時には伸び伸びと羽を伸ばしてリラックスしたいですよね。

今日はコンパクトなサイズでも中が広々としたソファを紹介します。

メンテナンスフリーソファ
RX-C SOFA



匠ソファの新シリーズ「RELAX by TAKUMI SOFA」から登場した、丸みのあるデザインが可愛いオールカバーリングソファです。

ナチュラルな印象を与える木脚も特徴で、写真のオーク材に加えてウォールナット材(ダークブラウン)からもお選び頂けます。

▼広々とくつろげるシャープなアーム幅

ソファのサイズ(W)はアームの幅も含めた全体の幅になっています。

座る時に使える幅は左右のアームの幅を引いた幅になります。

アームの幅は15~20cm程度あるものが多く、それだと実際に座れる幅はカタログ記載のサイズよりも30~40cm程狭くなります。



「RX-C SOFA」に関してはアーム幅は約10cmしかありません。



写真のサイズは「RX-C SOFA 1850」ですので、両アームの幅を引いても【約165cm】は確保出来ています。

これだけの広さがあれば二人で座るにはかなり余裕がありますし、横になってくつろぐのにも足を少し曲げれば十分な広さです。



「RX-C SOFA」はアームの高さが低くデザインされているので、アームに頭を乗せて寝そべっても快適です。

アームは高密度ウレタンでしっかりと覆ってあるため中の木枠の硬さを頭に感じることもありません。

▼圧迫感の少ないすっきりデザイン

【低くシャープにデザインされたアーム】に加え、【高さ約13cmの木脚】と【高さ約38cmのワイドデザイン背クッション】で、横に長いワイドな印象を与えるデザインが特徴です。



実際には幅185cmのソファですが、見た目の印象は約2mほどありそうなワイド感です。
(これは実際に店頭でご覧頂くと分かりやすいです。)

限られたスペースにソファを置きたい場合は圧迫感も気になるところだと思います。

すっきりデザインの「RX-C SOFA」なら圧迫感を与えずにソファを綺麗にレイアウト出来ますよ。



シンプルなデザインなので、オプションの「RELAXバイカラークッション45」などでお洒落にソファコーディネートもお楽しみください。

▼「RX-C SOFA 1650」もラインナップ

幅を20cm小さくしたW1650タイプもお作りしております。

ワイド感を与えるデザインのため、サイズを縮めてもデザインバランスが大きく崩れることもありません。

すっきりとした印象はそのままなので安心です。

RX-C SOFA
匠ソファ全店で展示中!

⇒「メンテナンスフリーソファ/RX-C SOFA」商品ページはこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more