ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

長く愛用したいなら、【カバーの着せ替え】が出来るソファがオススメ!

良いソファを長く使いたいとお考えの方、ご購入後のコストも考えられていますか?

高品質なソファは座り心地が良く、クッションもへたりにくいのですが、どうしても消耗が早いパーツがあります。

それは【ソファの張地】です。

ソファ張地の寿命

ソファの張地は主にファブリック、本革、レザー(合成皮革)があります。

下記はそれぞれの寿命の目安です。



■ファブリック:約6~7年

■本革:約10年以上

■レザー:約4~5年

(※使用環境によって大きく前後しますのであくまで目安程度に考えてください。)


張地は直接人が触れる部分になるため衝撃や摩擦、さらには日差しやエアコン等の風も直接受け続けます。

どうしても消耗が激しくなってしまうパーツなのです。

張り替えは費用が高額

ソファの張地を張り替えることになると、高額な費用に驚かれた経験がある方も多いのではないでしょうか。

ソファ本体やクッションにがっちりと固定された張地を本体を傷めずに剥がすことは非常に難しく、さらに、破損してしまった箇所は補修もしなければなりません。

また、通常の製造ラインとは別で作業に掛からなければならなかったり、大型ソファの往復の運送費用が掛かることから費用は高額になってしまうことが多いです。

物にもよりますが、おおよそ新品のソファ購入価格の60~90%掛かる場合もあるようです。

カバーリングソファがオススメ!



着せ替え可能なカバーリング仕様になっているソファの多くは、ご自宅にいながらお客様自身でカバーを着せ替えすることが出来ます。

ソファを工場に送る必要が無いため運送費用は大幅に削減されます。

また、張り替えだと数週間掛かる納期も、替えのカバーさえあれば長く見積もっても1時間もあれば着せ替えは完了します。

費用、期間から見ても大変オススメですね。

全商品がフルカバーリング仕様な匠ソファ

サイトを表示

国産の高品質ソファブランド「匠ソファ」は全商品が全パーツ着脱可能な【フルカバーリング仕様】でお作りしております。
※本革やレザー(合成皮革)もフルカバーリング仕様でお作り出来ます。

『座り心地』と『耐久性』にこだわった高品質クッションと屈強なボディで、カバーさえ着せ替えれば長年に渡って綺麗にソファをお楽しみ頂けます。

そのため、【春~夏用カバー】と【秋~冬用カバー】で着せ替えを楽しまれているオーナー様も多いのが特徴です。

長く愛用したいならカバーリングソファ



高品質ソファでも、カバーリング仕様でないソファは数年後にお客様が困ることになり兼ねません。

張り替えだと【高額な費用】に加えて【期間】も掛かるので、家から数週間の間ソファがなくなってしまいます。

長く快適にソファをご愛用になられたい方は、ソファ選びの時点で【カバーリングソファ】であるかどうかも確認してみてください。

ソファ選びおすすめブログ

⇒高品質とアフターサービスが実現する【一生モノのソファ】

⇒【着せ替え出来るソファ】のメリット

⇒ソファを長く使っていくコツ【日々のメンテナンスが必須です】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ