スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

空間を選ばない【スタンダードソファ】

2020年新発売となった、「RELAX」シリーズの「RX-D SOFA」。

どんな空間にもマッチして、どんな時代でも対応できる、
「永遠のスタンダードソファ」として開発いたしました。

空間を選ばない【スタンダードソファ】

匠ソファのハイクラスモデル「RIAN」は、カウチソファを中心としたラグジュアリーデザインのソファ。
座り心地も「他にない上質でしっとりとした柔らかさ」を目指して作りました。

新シリーズ「RELAX」で目指しているのは、「ソファをもっと気楽に楽しめる」こと。

決して気取ったデザインでなく、スマートで、そしてどこかカジュアル。
空間に馴染み、自然とソファの上でリラックスできるようなソファ。

「RX-D SOFA」は匠ソファが考える、新しいタイプの「スタンダードソファ」です。

どの空間にも馴染むために大切なのは「デザインバランス」と「サイズ」。

大き過ぎず、小さくもない、
見た目にストレスを感じない「デザインバランス」であることが重要です。

また、戸建て、マンションの、どんなリビングにも合うサイズ感であること。
総幅2m以内に抑え、需要の高いサイズをメインラインナップとしました。(写真はw1970)

「RIAN」では比較的座面を低めに設定し、奥行きを深く持たせました。

「RX-D SOFA」は、座面の高さを420mmとやや高めに設定し、絶妙な座面クッションの沈み込みで、
ちょうど良い掛け心地になるよう、座った時の高さにこだわりました。

この座った時のちょうど良い掛け心地も、「スタンダードソファ」に大切な要素と考えます。

縫製のデザインで遊びゴコロを表現

ラフでカジュアルな雰囲気を出すために、「つまみ縫製」で遊びゴコロを演出。

アーム外側では、デザインの輪郭を出すため「つまみ縫製」で仕上げていますが、
アームに寄り掛かる内側は、フラットな仕上げにしています。

ソファのボディ、クッションともに「つまみ縫製」で仕上げることで、
スタンダードソファながら、ラフでカジュアルな印象が強まります。


新作ソファ「RX-D SOFA」は、匠ソファ東京青山店で先行発売中です!!

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more