スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【映画鑑賞にオススメ】お洒落なデザイナーズハイバックソファ

ご自宅で映画鑑賞をされる時に必ず欲しくなるソファ。

床や椅子に座ってだとリラックス出来ないので、快適な映画鑑賞タイムを過ごすことが難しいです。

ソファの中でも映画鑑賞に向いているのが【ハイバックソファ】です。

【ハイバックソファ】とは?

背もたれが高く設計されており、首や頭まで支えてくれるソファです。

映画鑑賞など、長時間前方を向いた状態でくつろぎたい時に最適です。

しかし背が高い分部屋への圧迫感を気にされる方も多いですが、ハイバックソファでしか味わえないくつろぎがあるのも事実です。

~ファーストクラス~
PF ハイバックソファ



ハイバックソファの圧迫感のあるシルエットを出来る限りシャープにスタイリッシュに仕上げた、「匠ソファ」のデザイナーズハイバックソファです。

家具デザイナー:岩倉榮利のこだわりが随所に散りばめられています。

①枕のデザイン



ハイバックソファの要となる枕クッションのデザインは、座る人の頭をきちんとサポート出来るようコンパクトにデザイン。
圧迫感を軽減するだけでなく心地良いホールド感も表現しました。

②シャープな背もたれ



強度を保ちながらもギリギリまで薄く仕上げた本体の背もたれ。
360度どの方向から見ても美しく見えるよう、計算された傾斜に加えてウレタン張りで立体的に仕上げています。

③低く立体的なアーム



正面を向いて座ることに特化したハイバックソファなので、アームに寄り掛かるというくつろぎを省いて低めのアーム設計に。
手を置くのには十分な高さと、横になった時に枕として機能するクッション性を高密度ウレタンで表現しました。

④1年掛かりで出来た美しい脚



流れるような曲線美が魅力の『アルミ鋳物脚』は、完成までに約1年もの歳月が掛かりました。
手磨きによる眩しいほどの光沢と曲線が床の色を放射状に映し出し、唯一無二の存在感を放ちます。

⑤抜群の安心感



国内最高級の超高密度ウレタンを含む積層ウレタン構造で、長時間座り疲れをしにくい優れた体圧分散を実現。
心地良いホールド感もあり、座ったまま眠れるソファとしてもご愛用頂けます。

映画鑑賞にオススメです

約2時間の映画鑑賞などで、ソファに座りながら前方を見続けるというシーンに特にオススメです。

匠ソファ各店で展示しておりますので、是非ご体感くださいませ。

お問い合わせ窓口

ソファコンシェルジュへのお問い合わせも随時受け付けております。
商品についてのご質問やレイアウトのご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼下記フォームボタンをクリック

お問い合わせフォーム

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more