ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

デザイナーのこだわりが詰まった【片肘デザイン】の無垢ソファ

座り心地が良くて、デザインも綺麗、さらに部屋を狭く感じさせない圧迫感のないお洒落なソファ。

家具デザイナー岩倉榮利と匠ソファのコラボレーションで誕生した国産ラグジュアリーソファシリーズ「RIAN/利庵」の中から、今日紹介するのは【片肘デザイン】が特徴のソファです。

人気の木枠フレームということもあって、一目惚れされる方が非常に多いのもこのソファの特徴です。

瞬間リゾート
LD SOFA

-特徴-

①片肘デザイン
②木枠フレーム
③ワンシート
④ハードクッション

①片肘デザイン



通常は左右にあるはずのアーム(肘)を片側のみに配したアシンメトリーデザインが最大の特徴です。
アームを片側に集約し、幅35cmの広さを確保する事でアームテーブルとしての機能を持たせています。



ソファでくつろぐ時に飲み物やおつまみを置く場所に困る、という経験をお持ちの方も多いはず。
LD SOFAではその悩みをスタイリッシュに解決しました。

②木枠フレーム



アームから背もたれ、脚までを最高級無垢材を加工してお作りします。
しっかりとした強度がありながら、見た目にはすっきりスタイリッシュに仕上げています。

後ろ姿の美しさにも定評があり、お部屋の中央にレイアウトされるオーナー様が多いのもLD SOFAの特徴です。

③ワンシート



一枚に繋がった座面クッションは、デザインをすっきりと見せる効果もあります。
座る人数を制限することもないので、大人2人、子供2人でくつろぐことも可能です。

LD SOFAは本体と座面クッションを一体型にしたデザインになっているのも特徴で、スタイリッシュ且つカバーの着脱が簡単な点も魅力です。

④ハードクッション



匠ソファは座面クッション内の高密度ウレタンを複数種類で積層して座り心地を作ります。
LD SOFAの座面クッションは『硬め』でありながら長時間座っていても底突き感を与えず疲れにくくするため、5層もの高密度ウレタンで構成しています。

座った瞬間も硬いけれどお尻への負担は少なく、さらに数時間後も快適にくつろぎ続けることが出来ます。

デザイナーズならではのデザイン力

プロの家具デザイナーが描くソファデザインは、空間をグレードアップさせる魅力があります。
匠ソファではデザイナーに対するリスペクトを持ってソファを開発しています。

岩倉榮利と匠ソファが生んだLD SOFAは多くのオーナー様にご愛用頂いております。










「瞬間リゾート/LD SOFA」商品ページ

お問い合わせ窓口

ソファコンシェルジュへのお問い合わせも随時受け付けております。
商品についてのご質問やレイアウトのご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼下記フォームボタンをクリック

お問い合わせフォーム

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ