スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファお薦めのデザイナーズ家具「飛騨の流線美家具/タクミカンファニチャー」

1979年創業の京都の家具店から誕生した国産ソファブランド「匠ソファ」。

全国から多くのお客様にお越し頂いている日本の流行の中心地に位置する「匠ソファ東京青山店」で、唯一展示しているダイニング家具が「飛騨の流線美家具/タクミカンファニチャー」です。

「RIAN/利庵」シリーズのソファと同じ岩倉榮利によってデザインされた上質さと美しさを備えている、匠ソファが自信を持ってお薦めする珠玉のダイニング家具です。

飛騨の流線美家具
タクミカンファニチャー


■TT-206 Dining Table & TC-205A Chair & TC-201A Chair

岩倉榮利のデザインと飛騨高山の熟練した職人技が合わさった、高いデザイン性と高い品質を備えた家具です。

▼身体に馴染む心地良さ



見た目の美しさに加えてチェアに座った時の身体のラインに沿う心地良いフィット感と、肌に馴染むしっとりとした手触り。

いつまでも座って・触っていたくなる質感です。

▼曲面曲線美加工



ダイニングテーブルのコーナーをよく見ると、天板側面の形状が変化していることに気づきます。

自然で滑らかな面形状の変化がこのダイニングテーブルにデザイナーズならではの美しさを与えています。

▼最大2m40cmの天板が製作可能



アームチェアが3脚ずつセット出来るほどのスケール感。

最大幅は2m40cmまで製作可能です。

2mを超えると天板の厚さも通常の30mm厚から40mm厚になり、大型テーブルとして圧倒的な存在感を放ちます。

▼自由に組み合わせるダイニングチェア



「タクミカンファニチャー」のダイニングチェアは全8種類。

背もたれでデザインと掛け心地にバリエーションを持たせつつ、座面から下の造りは同じなのでMIXして組み合わせる方も多いです。

店内でもご家族皆さんで自分にあった「Myチェア」をテーブルに合わせて楽しく選ばれている光景をよく目にします。

匠ソファ×タクミカンファニチャー

匠ソファと合わせてご購入される方も多いです。
これまでにお納めした「匠ソファ×タクミカンファニチャー」の納品事例を一部ご紹介します。








⇒「タクミカンファニチャー:ダイニングテーブル」商品ページ

⇒「タクミカンファニチャー:ダイニングチェア」商品ページ

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more