ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

部屋をお洒落にコーディネート!籐を使ったデザイナーズ無垢ソファ

部屋の中でひときわ存在感を放つ「ソファ」は心地良さが最も大切ですが、出来ればデザインにもこだわりたいですよね。

「匠ソファ」は全てデザイナーズソファなのも特徴で、それぞれに個性のあるデザインでリビングをお洒落に演出します。

その中から本日紹介するのは昨年夏に「RELAX by TAKUMI SOFA」から登場した新感覚の木枠ソファです。

自然素材に囲まれる心地良さ
RX-B SOFA


■RX-B SOFA 1800:W1800 D820 H810 SH400

▼木枠×籐



オーク無垢材の木枠に籐(ラタン)を組み合わせた新感覚の無垢ソファです。
籐が作り出す透明感がインテリアのアクセントになります。

▼コンパクトで最大限の広さを実現



硬く粘りのあるオーク材でスリムに作られた木枠のため、コンパクトなサイズですが中は広々としているのも魅力です。
アーム幅は60mmしかないため、画像の1800タイプでは内寸幅が1680mm確保出来ています。

これは通常の約2m幅のソファに近い広さに相当します。
(※アーム幅150mmの両肘タイプソファの場合)

▼美しい後ろ姿



背面にも籐を使用しており、クッションが透けて見えるようなデザインになっています。
木枠と籐の色の組み合わせも選べるので、クッションカバーの色と籐の色の組み合わせを考えるのも楽しみのひとつです。

▼程よく硬めで座りやすいクッション



クッションは高密度ウレタンの積層によって程よく硬めに設計しており、立ち座りもしやすくなっています。
クッション表面にはフェザー(羽根)を使用して、硬めですがしっとりと身体に馴染む心地良さも備わっています。

▼脚を上げてリラックス



奥行きもゆったりしているのでソファの上に脚を上げてくつろぐのにも最適です。
人気のオプションアイテム「オットマン」も専用のものがあるので、組み合わせてのんびりリラックスするのもオススメです。



「RX-B SOFA」は匠ソファ各店で展示しています。
お洒落な木枠ソファをお探しの方は是非ショップでデザインと心地良さをご体感ください。


⇒「新感覚無垢ソファ/RX-B SOFA」商品ページ(CLICK!!)

⇒「RX-B SOFA -LEATHER-」商品ページ(CLICK!!)

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ