スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

使い勝手が良くてお手入れ簡単なソファ!

ソファは毎日使うもの、そして長く使っていくものです。
毎日使うからこそ、「お手入れ」「日々のメンテナンス」は必須です。

でも、なるべく普段のお手入れが簡単で、そして、使い勝手の良いソファは「理想的なソファ」ですよね。

そんな理想を叶えるソファをご紹介します。

使い勝手が良くてお手入れ簡単なソファ!

2020年に入り「人気ランキング第1位」となったソファが、「瞬間リゾート/LD SOFA」です。

ワンアーム・ワンシートのスッキリとしたデザインの木枠ソファで、
無垢アームがテーブル代わりになる、最高に使い勝手の良いソファなのです。

理想的な「テーブル付ソファ」

ソファに座ってお茶を飲む。
ソファに座った時に、スマホやリモコン、雑誌を置く場所があれば便利。

そんな理想を叶えるソファが「LD SOFA」。

この「テーブル付ソファ」というデザイン発想は、RIANデザイナーの「岩倉榮利オリジナルデザイン」で、
岩倉榮利デザインソファでは20年以上続く「定番デザイン」でもあります。

そんな実績あるデザインを、匠ソファのラグジュアリーモデル「RIAN-利庵」で採用し、
座り心地や品質を格段にアップさせたのが、「LD SOFA」なのです。

ワンシートは座る場所を選ばない

もう一つ「使い勝手が良い」ことをご紹介しましょう。

まず、片方にしかアームがないので、ソファの座るスペースが広いのです。
そして、シートが分かれていないので、座る場所を選びませんし、2人でなく、3人でも座ることが出来ます。

写真のように、間にサイドテーブル(ソファテーブルA)をセットしたり、かなり使い勝手の幅が広がります。



「LD SOFA」に関しては、まだまだ「使い勝手の良さ」をご紹介できるのですが、
次は「お手入れが簡単」であることをご紹介します。

日々のクッションメンテナンスが簡単!

匠ソファのクッションは、柔らかな座り心地を実現するために、「フェザークッション」を採用しております。
ただ、この「LD SOFA」だけは、座面上部にフェザーを使わず、5層のウレタンのみで「座り心地」を良くしております。

よって、程よく硬めで、深く沈むことがありません。

フェザークッションは座った跡形が残るので、定期的にクッションをメンテナンスする必要がありますが、
「LD SOFA」はその必要がありません。座面カバーのヨレを戻す程度なので、とても簡単なのです。

カバーの着せ替えが簡単!

また、カバーの着せ替えが簡単なので、ファブリックを定期的にクリーニングに出したり、
或いは、新しいファブリックに着せ替えてコーディネートを楽しむことができます。

カバーの着せ替えがしやすいので、本革からファブックに着せ替えたりもしやすいのです


以上、使い勝手が良くお手入れが簡単な「LD SOFA」でした。

「LD SOFA」はストレートタイプだけでなく、大型のカウチソファも人気があります。

是非、匠ソファショップでご確認下さいませ。

⇒【LD SOFAの説明はこちら】

⇒【LDカウチソファの説明はこちら】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more