スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

経験豊富な【ソファコンシェルジュ】が最適なソファ選びをお手伝いします!

匠ソファは、「デザイン」「高品質」「座り心地の良さ」にこだわった「国産ソファ」ですが、
匠ソファショップで実物を見ただけでは、お客様が選ぶことが出来ません。
必ず、「お客様の最適なソファ選び」を、経験豊富な「ソファコンシェルジュ」がお手伝いいたします。

匠ソファショップは、東京青山、京都の2店舗のみとなっております。
この2店舗以外では、匠ソファを販売しておりません。

ただ、匠ソファオーナー様は、北は北海道、南は沖縄まで全国にいらっしゃり、
来店することが難しい場合、電話対応やメール対応、或いはオンラインショッピングで販売することも多々ございます。

その際に対応させて頂くのも、経験豊富な「ソファコンシェルジュ」になります。

経験豊富な【ソファコンシェルジュ】が最適なソファ選びをお手伝いします!

▼お客様のお声







「ソファコンシェルジュ」による説明、接客が、お客様の「満足出来るソファ選び」に繋がっているというお声を、たくさん頂戴しております。

『ソファコンシェルジュ』とは??

そもそも「ソファコンシェルジュ」とはどういった役割なのでしょうか?

「ソファコンシェルジュ」は、ソファの販売、そして「座り心地」に関しての専門家で、匠ソファショップにのみ存在します。
(※「ソファコンシェルジュ」は㈱カネカの登録商標です)

「ソファの販売」に関する特別な教育を受け、一定の条件をクリアした販売員のみが、「ソファコンシェルジュ」として販売することが出来ます。

ソファに関する詳しい知識はもちろんのこと、「座りのオーダーメイド」、カスタムオーダー、ソファの選び方、空間レイアウト、ファブリックコーディネート、アフターメンテナンス、搬入経路の確認など、お客様の「納得できる、満足できるソファ選び」を徹底的にお手伝いするのが、「ソファコンシェルジュ」の役割になります。

特に、匠ソファは高耐久・高価格帯の国産ソファになります。
「買ったら終わり」のソファではないので、長く快適に使っていくためのサポートを行うのも「ソファコンシェルジュ」の大切な役割です。

ソファの商品開発への関わり

一般的にソファは、ソファメーカーから仕入れたソファを、ショップの販売員が販売します。
要は、製造と販売は、完全に分離しています。

匠ソファの商品開発は、「デザイナー」、「ソファ職人」、そして「ソファコンシェルジュ」の三位一体で行います。
販売の立場である「ソファコンシェルジュ」が、商品の企画、デザインから立ち会い、素材、構造、座り心地など全ての工程に携わり、
また、発売後の品質改善にも関わっております。
さらには、発売後の商品プロデュースも全て「ソファコンシェルジュ」で行います。

常に「販売側」の目線で商品開発に携わるので、お客様の実際の声を常にフィードバック出来るのです。

こういった取り組みから得られる経験と知識を、少数精鋭の「ソファコンシェルジュ」で常に共有しているため、
匠ソファショップ内に豊富な知識が蓄積され、お客様のソファ選びのお手伝いに活かせると考えております。


お客様に最適なソファ選びは、匠ソファショップの「ソファコンシェルジュ」にお任せ下さいませ。

匠ソファショップ東京青山店、京都本店には、常に「ソファコンシェルジュ」が常駐しております。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more