ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

他にはない【匠ソファの魅力】をご紹介!

このブログをご覧頂いている方の多くの方が、これからソファの購入を検討されることでしょう。

様々なソファブランド、ソファ専門店、ソファ製造メーカー、
そして、大手家具店・家具販売店・インテリアショップで取り扱うソファなど、
ソファを選ぶ選択肢はたくさんあります。

そういった中で「匠ソファ」サイトをご覧頂いたという方は、
・国産ソファ
・耐久性、品質の良いソファ
・長く使っていけるソファ
・ラグジュアリーなソファ
をお探しされている方が多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、
他にはない、匠ソファだけの魅力やサービス、特徴をご紹介したいと思います。
是非、比較する際の参考にしてみて下さい。

他にはない【匠ソファの魅力】をご紹介!

トップ家具デザイナー【岩倉榮利】デザイン

匠ソファのメインシリーズである「RIAN-利庵」は、トップ家具デザイナー「岩倉榮利」さんによるデザイン。
家具業界の巨匠で数々の賞を受賞された岩倉さんと、2015年から2019年にかけて、RIANのソファ造りを行ってきました。

岩倉さんはオリジナルブランド「ROCKSTONE」の家具デザインが中心で、あまり他のメーカーデザインを行っていなかったため、
岩倉榮利デザインのソファは国内でも希少な存在なのです。

その希少なデザインのソファが、匠ソファには存在します。

海外ブランドにも劣ることがないラグジュアリーなデザイン。
岩倉さん独自の発想を詰め込んだ「RIAN」のソファは、たくさんの匠ソファオーナー様に愛されています。

家具販売店出身のソファブランド

「匠ソファ」は、国内のソファブランド・メーカーでは唯一となる、家具販売店出身のソファブランドです。

長年のソファ販売の実績と経験を活かして、ソファの企画デザイン、開発、プロデュース、販売、アフターサービスまで、
一貫して行っております。

長年、国内外のあらゆるメーカーのソファを扱ってきたからこそ、
ソファメーカー毎の品質や耐久性、座り心地、サービスの違いなどがわかります。
そのノウハウを駆使して、出来上がったのが、現在の「国産ソファブランド/匠ソファ」なのです。

わかりやすい「ワンプライス設定」

一般的にソファの価格は、選ぶ生地のランク(グレード)によって価格が変わります。

一方「匠ソファ」では、どの生地(ファブリック)を選んでも価格が変わらない、
「ワンプライス設定」を匠ソファならではのサービスとして展開しております。

この発想も、家具販売店だからこそ生まれた発想なのです。

選ぶ生地によって価格が変わると、お客様は非常に選びづらい。

お客様が価格を気にすることなく、好きな生地でコーディネート出来るので、
この「ワンプライス設定」は、お客様からは大変喜ばれております。

便利な「宅配クリーニングサービス」

ソファ専門店らしい、業界初のサービスが「宅配クリーニングサービス」です。
こちらは匠ソファオーナー様から大人気のサービスで、たくさんのオーナー様にご利用頂いております。

「ご自宅にいながら、品質の高いクリーニングを申し込める」というサービスなのですが、
前提として「ソファのカバーをクリーニングして使いたい」というレベルのソファであることが大切です。

・ソファカバーが「フルカバーリング仕様」であること
・ソファの耐久性が優れていること
・ソファカバーを清潔に長く使っていきたい
・ソファカバーの着せ替えを楽しむことが出来る

こういったソファ、オーナー様だからこそ、「宅配クリーニングサービス」が喜ばれるのです。

「オーナーサービス」という発想

匠ソファショップには、ソファの専門家「ソファコンシェルジュ」が常駐しています。

また、匠ソファをご使用の顧客様を「匠ソファオーナー様」と呼び、
匠ソファには、「オーナーサービス」が存在します。(匠ソファサイトのカテゴリを参照)

匠ソファを末永く使って頂くために、
あらゆるアフターサービスや、長く使っていくためのフォローを行っております。

こちらも家具販売店出身のソファブランドから生まれた、他にないサービスなのです。

 


ソファは一度買ったなら、なかなか買い替えないものです。
毎日使うものなので、上記のようなことを参考にして、納得できるソファ選びを実現してみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ