スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

おしゃれな【応接ソファセット】をお探しなら

最近はオフィスの家具やインテリアにこだわる方が増えています。
お客様を迎え入れる際の応接室が、おしゃれなソファセットなら素敵ですよね。

おしゃれな「応接ソファセット」として、
お客様がご検討されたり、実際に選ばれることが増えている、おすすめのソファをご紹介いたします。

おしゃれな【応接ソファセット】をお探しなら

無垢材フレームに「籐」をあしらった、新感覚の木枠ソファ「RX-B SOFA」です。
細いアームデザインに、透け感のある「籐」のボディ。圧迫感がないスッキリしたデザインが、「応接ソファセット」向き。

セットしやすいサイズバリエーション

「RX-B」のサイズは、W1800、W1600、1P(W850)」の3パターン。
1Pだけでセットすることも出来ますし、「W1800(orW1600)+1P+1P」という組み合わせでセットすることも出来ます。

コンパクトなサイズ感で組み合わせ出来ますので、応接室や会議室などでも場所を取らずレイアウト出来ます。

選べるカラーバリエーション

「RX-B」の木枠フレームは、ナチュラル、ブラウン、ウェンジの3色から選ぶことが出来、
また、籐のカラーも3色あり、組み合わせることが出来ます。

応接室の建具や家具、空間の雰囲気に合わせて、お好みのカラーで選ぶことが出来ます。

高級感のある本革

応接室には高級感のある本革が人気です。「RX-B」はファブリックだけでなく、本革カバーを選ぶことが出来ます。

写真は革本来の質感を残した「セミアニリンレザー」。こちらもナチュラル、ブラウン、ダークブラウン、ブラックの4色から選ぶことが出来、
空間やインテリアに合わせて、フレームと組み合わせを楽しめます。

また、メンテナンスや使い勝手を求めるなら、ウレタン塗装を施している本革でも張ることが出来ます。

本革クッションはカバーリングタイプなので、将来的に簡単にカバー交換も可能です。

おしゃれでスッキリとしたデザイン

「応接ソファ」と聞くと、重厚感のあるソファをイメージすることでしょう。
ボリュームのあるデザインに、深く沈む掛け心地。
或いは、硬めでしっかりと張り込んだソファも、応接室には良く選ばれます。

「RX-B」は従来の「応接ソファ」とは一線を画す、スタイリッシュで涼し気な、スッキリとしたデザインです。
また、「無垢材+籐」という自然素材を組み合わせたフレームは、ナチュラルで落ち着いた印象を与えます。

ソファの幅、奥行きともに「掛け心地の良いサイズ感」で、座った時のアーム位置も絶妙です。
匠ソファならではの「高密度ウレタン+特殊フェザー」で、長時間座っても疲れにくいのが特徴です。

メンテナンスも簡単

置きクッションタイプなので、クッションメンテナンスも簡単です。
「ファブリック仕様」は、ファスナーで簡単にカバーを外し、クリーニングすることも出来ます。

耐久性のあるクッションですので、カバーをファブリック、或いは本革に着せ替えていくことで、
長く使っていくことが出来ます。

 


おしゃれな「応接ソファセット」をお探しの方は、是非「RX-B SOFA」をご覧になってみて下さい。

⇒【RX-B SOFA】の詳しい紹介はこちら

オンラインショップでも購入出来ます!

⇒【RX-B SOFA】の購入はこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more