ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【ソファカバーを外してお手入れ】することで、クッションが復元します

全ソファを【フルカバーリングソファ】でお作りしている匠ソファ。

快適なソファをさらに心地良く使うために、是非【ソファカバーの掛け直し】をお試しください。

ソファカバーの掛け直し
<ソファメイキング>

ソファカバーの着脱は、布団カバーの着脱と似ています。

ソファカバーと中のクッションが使っている内にずれてくると、ソファカバーの外からいくら形を整えても上手く整いません。

また、フェザー(羽根)を使用した柔らかなクッションは、クッション自体の形も崩れてきます。

日々のお手入れでクッションの型崩れを整えながらお使いいただくのですが、長期間の使用でクッション内に湿気が溜まったり、同じ場所に負荷が掛かり続けることでふんわり感が損なわれてきます。

そんな時は、ソファカバーを一度外してお手入れしてみてください。

例:LB SOFA


■東京青山店展示分

「LB SOFA 3Pワイド」のソファカバーのパーツ数

・座面クッション×2
・背クッション×2
・腰クッション×2
・サイドクッション×2
・本体×1

片側のクッションだけ全てカバーを外した状態です。
黒い布カバーで覆われているのが座面クッションです。

カバーから出したヌードクッションは手で揉み解したり叩いたりしてフェザー(羽根)の片寄りを均一に戻します。

その後でカバーを掛けるとふんわりと綺麗なクッションに復元されています。

座面クッションの下には埃や髪の毛などのゴミが落ちているので掃除機などで綺麗にします。

ここで本体カバーも簡単にで良いので位置を直してマジックテープを留め直すことをお勧めします。

本体カバーも使用している内に少しずつ動いてしまっている場合が多いので、角や縫製のラインを目印にして綺麗に掛け直すとソファが見違えます。

お家時間を使って気分をリフレッシュ

在宅時間が長くなっている今だからこそ、普段何気なくくつろいでいるソファを<ソファメイキング>して快適なお家時間をお過ごしください。

お問い合わせ窓口

ソファコンシェルジュへのお問い合わせも随時受け付けております。
商品についてのご質問やレイアウトのご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼下記フォームボタンをクリック

お問い合わせフォーム

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ