ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

コンパクトで座面が広い【ワンアームソファ】

匠ソファのコンセプトでもある【ラグジュアリー&リラックス】。
そのコンセプトを実現するソファが、「座面の広いソファ」です。

匠ソファの真骨頂でもある「座面の広いソファ」の最新作が、「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」。
ホームページで紹介する前に匠ソファショップでご案内していたのですが、既に成約される方が増えている、今オススメのソファです。

そんなRX-Fより、今回は「ワンアームソファ」をご紹介したいと思います。

コンパクトで座面が広い【ワンアームソファ】

RX-Fのダブルアームタイプ「W1980」の、片側をアームレスにした「ワンアームソファ」です。
匠ソファでは「瞬間リゾート/LD SOFA」を筆頭に、「ワンアームソファ」が大変人気があります。

RX-Fは、ダブルアーム、ワンアーム、カウチソファといったあらゆるバリエーションを想定したデザインなので、
「ワンアームソファ」でもデザイン的には全く違和感を感じません。

幅174cmでも座面広々!

「ワンアームソファ」はW1490、W1740、W1990の3パターン。
マンション住まいの方や、リビングが広くない方に人気が出そうなのが、写真の「W1740(174cm)」です。

ダブルアームW1980と同じ座面の広さに、奥行きが1m近くもある(D985)もある、ゆったりとした広さの座面が魅力です。

「ソファの上で自由なスタイルでくつろげるソファ」なのに、お部屋ではそれほど場所を取らない。
また、アームが低く、さらに片側がアームレスなので、サイズ以上に圧迫感を感じることがありません。

オットマンを組み合わせれば、カウチソファのように!

RX-Fの座面と同じグリッド幅のオットマンを組み合わせれば、「移動型カウチソファ」のようになります。
写真は、ソファの座面の奥行きと同じサイズの「750×750オットマン」。

いかがでしょうか?今人気の「コンパクトカウチソファ」のような雰囲気ですよね。

写真のサイズだと、W1740×D1735のカウチソファのサイズです。
見事な正方形デザインで、非常にまとまりも良いです。

オットマンはカウチソファのように使ったり、写真のように横に繋げて、ベッドのように使うことも出来ます。
自由自在にスタイルを変えれるのが、RX-Fの魅力です。

オットマンはもう少しコンパクトな、「750×500」サイズもご用意しております。
こちらのサイズでも足を伸ばしてくつろぐには、充分なサイズです。







コンパクトで座面が広いソファをお探しの方は、是非最新作「RX-F SOFA ワンアーム」にご注目下さい!

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ