ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

姿勢を崩さずにくつろげる【座りやすいソファ】

ソファに求める理想のくつろぎは人それぞれで大きく異なります。

ルーズな姿勢でダラッとくつろぎたい方も居れば、きちんとした姿勢でくつろぎたいという方もいらっしゃいます。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」では【感動する座り心地】と【ラグジュアリー&リラックス】のコンセプトの元、若干低めで奥行きの広い座面のソファが多いのですが、きちんとくつろぎたい方におすすめのソファもあるのをご存知ですか?

きちんとくつろぎたい方必見!
【座りやすいソファ】

座面の奥行きが広すぎるとどうしても姿勢は崩れてしまいます。
きちんと座りたいのであれば、座面の奥行きが他よりも浅いソファがおすすめです。

匠ソファで【座りやすいソファ】として人気のソファを2つご紹介します。

立ち座りも楽な【座りやすいソファ】
《RX-D SOFA》



匠ソファの中で最もきちんとしたくつろぎを体感出来るのが「RX-D SOFA」です。

「匠ソファ」ではSH(座面高)が40cm以下の若干低めのソファが多いのですが、「RX-D SOFA」はSHを42cmに設定しています。

更に座面クッション中材の高密度ウレタンの積層構成を『硬め』にすることで、座った時の沈み込みを抑えるため、腰の位置を高く保つことが出来ます。

そのため、立ち座りの動作も行いやすくなっています。


高密度ウレタンの上には上質なフェザーを乗せてあるので、沈み込みは少ないですがしっとりとした感触が特徴です。

背中のクッションにもフェザーの中に高密度ウレタンの芯材を入れることで、柔らかいのが特徴のフェザークッションですが型崩れしにくくきちんとした姿勢を保つことが出来ます。


専用のヘッドレストもございますので、ハイバックがご希望の方も安心です。

フェザーが心地良い【座りやすいソファ】
《PG SOFA》



座面の奥行きを浅く設計しつつ、心地良いフェザークッションの柔らかさも楽しめるのが「PG SOFA」です。

SHは39cmと低めになっているので、SHが42cmの「RX-D SOFA」よりも若干ルーズな印象を持たれるかと思います。


PG SOFA最大の魅力は背面の分厚いフェザークッション。



小さなウレタンをフェザーとブレンドした「ウレタン混合フェザー」が分厚いクッションの中にたっぷりと詰まっているので、クッションにもたれた時に『しっとり、ふんわり』とした吸い込まれるような心地良さを与えてくれます。


こちらのソファもヘッドレストが対応してますので、ハイバックソファとして使うことも可能です。

匠ソファショップで体感出来ます!



きちんとした姿勢で立ち座りも楽な「RX-D SOFA」と、奥行き浅めでふんわり包み込まれる「PG SOFA」。
どちらも姿勢を崩し過ぎずに【座りやすいソファ】として人気です。

ご紹介しました2つのソファは匠ソファ東京青山店、京都本店でご体感いただけます。
是非、ショップで座り心地をお試しくださいませ。

⇒「高品質カジュアル/RX-D SOFA」商品ページ(CLICK!!)

⇒「ザ・プレミアムコンパクト/PG SOFA」商品ページ(CLICK!!)

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ