スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

”寝る”のにも最適なリラックスソファ

ソファは「座る」ものと思われている方も多いですが、実際には横になって寝そべって使っているという方が非常に多いです。

京都発祥の国産ソファブランド「匠ソファ」の店内でも、最初は座って試されている方に「実際に家でリラックスしていることをイメージしてくつろいでみてください。」とお伝えすると横になってくつろぐ方は多いです。

これは、ソファが椅子のような「座る家具」ではなく、「くつろぐ家具」だからです。

”寝る”のにも最適なソファ

家のソファでくつろぐ時に”座る”よりも”寝る”ことが多いという方は、【座り心地】だけでなく【寝心地】もきちんと確認することがソファ選びの重要なポイントになります。

その場合、アームの位置や広さ、座面の広さなど、【座り心地】を試すのとは違った視点で見ることが大切です。

今回ご紹介するのは”寝る”のにも最適な匠ソファの最新作「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」です。

ソファの上でくつろぐソファ
【RX-F SOFA】



正面から見ると幅が広く、そして低くデザインされたアームが印象的です。

▼寝るのに最適なローワイドアーム

アームは大人が腰掛けても壊れない頑丈な構造でお作りしています。



表面には国内最高レベルの高密度ウレタンを立体的に厚く覆っていますので、ベンチ代わりに少し腰掛けるのにも便利です。

この低くデザインされたアームは寝転んだ際にそのまま枕代わりにも使えるのです。
構造体の硬さが表面に伝わらないほど厚い高密度ウレタンで覆われているので、安心して頭を預けられますね。

▼寝るのに最適な広い座面

そしてこのソファの最大の特徴が《圧倒的な座面の広さ》です。



座面の奥行きは一般的なソファよりも約20cmも広い「75cm」あるため、寝た時にもゆったりとした広さで贅沢にくつろぐことが可能です。

狭い座面に無理をして寝転ぶのとは全く心地良さが違いますので、是非ショップでも寝心地をお試しいただきたいソファです。

また、座面がワンシートに繋がっている点も寝やすさのポイントです。
まるでベッドのように快適にリビングでごろごろくつろげますね。

付属のフェザークッションを肘の上に置くと上質な羽根枕で寝ているような心地良さに包まれます。

▼このソファ一台でくつろぎを網羅



広い座面は寝るのに最適なだけでなく、ソファの上に上がり込んで胡坐をかくなど床座りのようにくつろぐのにも向いています。

背もたれは座面に対して直角なので一見すると心地良く見えないのですが、実はここにも秘密があります。



アームよりも更に厚い高密度ウレタンを背もたれ手前側に使用することで、寄り掛かると心地良く沈み込むクッション性を持たせてあるのです。



また、ご家族の中に「奥行きが深いソファは苦手」な方がいらっしゃっても大丈夫です。
通常のソファのように脚を降ろして腰掛ける時には、付属のクッションを背に当てていただくと奥行きを浅くすることが出来ます。

このソファ一台あれば、くつろぎの姿勢【寝る】【座る】【上がり込む】を網羅出来るのです。



「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」は匠ソファ東京青山店・京都本店でお試しいただけます。
ソファではルーズにくつろぎたいという方は是非一度、ショップでご体感ください。

⇒「ソファの上でくつろぐソファ/RX-F SOFA」商品ページ(CLICK!!)

⇒「ソファの上でくつろぐカウチソファ/RX-F カウチソファ」商品ページ(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more