スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファの【ワンアームソファ】が人気の理由

匠ソファでは、一般的な「ダブルアームソファ」だけでなく、
アームが片方にしかない「ワンアームソファ」も人気があります。

「ダブルアームソファ」や「アームレスソファ」ではなく、
比較的珍しい「ワンアームソファ」が人気なのには、理由があります。

匠ソファの【ワンアームソファ】が人気の理由

「ワンアームソファ」は、
・片方がアームレスなので圧迫感が軽減できる
・ソファ全体の大きさに対して、座面が広く使える
・将来的にカウチソファにすることが出来る
など人気の理由がありますが、匠ソファの場合はそれだけが理由ではありません。

匠ソファの「デザイン」自体に理由があるのです。

【ワンアームソファ】の人気モデル

元々「ワンアームソファ」としてデザインされている、木枠ソファ「LD SOFA」。
この機能的でスタイリッシュ、そして他に類を見ないデザイン「LD SOFA」の存在が大きいのです。

市場に「ワンアームソファ」は少ないので、あまりイメージが湧きません。
匠ソファショップでは、「ワンアームソファ」の「LD SOFA」の展示があり、しかも1位か2位かを常に争うほど人気があるので、
匠ソファショップにご来店された方は、「ワンアームソファ」へのイメージが湧きやすいのです。

「LD SOFA」は、「ワンアームソファ」としてのデザインバランスも非常に良く、実際にお部屋に置いた時に圧迫感が少ないのが魅力です。
しかも、片方の無垢アームがテーブル代わりになる、とても便利なソファなのです。

【カウチソファ】中心のソファブランドだから

こちらがもう一つの大きな理由です。

「ラグジュアリー&リラックス」をコンセプトとした「匠ソファ」は、「カウチソファ」中心のソファブランドです。

「カウチソファ」は、「ワンアームソファ」と「ワンアームカウチソファ」を組み合わせます。

よって、「カウチソファ」のモデルには、当然ながら全て「ワンアームソファ」がデザインされています。

「ダブルアームソファ」でデザインされたソファを、「アームレスソファ」に加工するとデザインバランスが崩れます。
匠ソファでは、元々「カウチソファ」として、「ワンアームソファ」がデザインされているので、デザインバランスが良いのです。

スケール感抜群の「LA SOFA」の「ワンアームソファ」。
サイズがコンパクトになっても、奥行き110cmの広々座面が堪能出来ます。

しっとりと柔らかく包まれる「LB SOFA」の「ワンアームソファ」。
ボリュームのあるソファですが、片方がアームレスだと、かなり圧迫感が軽減されます。


その他の「カウチソファ」モデルには、全て「ワンアームソファ」がございます。

「カウチソファ」のラインナップが多い分、「ワンアームソファ」のラインナップも多いのです。




是非、匠ソファショップで実際の「ワンアームソファ」のデザインをお確かめ下さい。

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
来店予約
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more