ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファの【ワンアームソファ】が人気の理由

匠ソファでは、一般的な「ダブルアームソファ」だけでなく、
アームが片方にしかない「ワンアームソファ」も人気があります。

「ダブルアームソファ」や「アームレスソファ」ではなく、
比較的珍しい「ワンアームソファ」が人気なのには、理由があります。

匠ソファの【ワンアームソファ】が人気の理由

「ワンアームソファ」は、
・片方がアームレスなので圧迫感が軽減できる
・ソファ全体の大きさに対して、座面が広く使える
・将来的にカウチソファにすることが出来る
など人気の理由がありますが、匠ソファの場合はそれだけが理由ではありません。

匠ソファの「デザイン」自体に理由があるのです。

【ワンアームソファ】の人気モデル

元々「ワンアームソファ」としてデザインされている、木枠ソファ「LD SOFA」。
この機能的でスタイリッシュ、そして他に類を見ないデザイン「LD SOFA」の存在が大きいのです。

市場に「ワンアームソファ」は少ないので、あまりイメージが湧きません。
匠ソファショップでは、「ワンアームソファ」の「LD SOFA」の展示があり、しかも1位か2位かを常に争うほど人気があるので、
匠ソファショップにご来店された方は、「ワンアームソファ」へのイメージが湧きやすいのです。

「LD SOFA」は、「ワンアームソファ」としてのデザインバランスも非常に良く、実際にお部屋に置いた時に圧迫感が少ないのが魅力です。
しかも、片方の無垢アームがテーブル代わりになる、とても便利なソファなのです。

【カウチソファ】中心のソファブランドだから

こちらがもう一つの大きな理由です。

「ラグジュアリー&リラックス」をコンセプトとした「匠ソファ」は、「カウチソファ」中心のソファブランドです。

「カウチソファ」は、「ワンアームソファ」と「ワンアームカウチソファ」を組み合わせます。

よって、「カウチソファ」のモデルには、当然ながら全て「ワンアームソファ」がデザインされています。

「ダブルアームソファ」でデザインされたソファを、「アームレスソファ」に加工するとデザインバランスが崩れます。
匠ソファでは、元々「カウチソファ」として、「ワンアームソファ」がデザインされているので、デザインバランスが良いのです。

スケール感抜群の「LA SOFA」の「ワンアームソファ」。
サイズがコンパクトになっても、奥行き110cmの広々座面が堪能出来ます。

しっとりと柔らかく包まれる「LB SOFA」の「ワンアームソファ」。
ボリュームのあるソファですが、片方がアームレスだと、かなり圧迫感が軽減されます。


その他の「カウチソファ」モデルには、全て「ワンアームソファ」がございます。

「カウチソファ」のラインナップが多い分、「ワンアームソファ」のラインナップも多いのです。




是非、匠ソファショップで実際の「ワンアームソファ」のデザインをお確かめ下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ