ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

上質カジュアルな【本革ソファ】

匠ソファの「RIAN-利庵」シリーズに続く、上質カジュアルシリーズ「RELAX」。
中でも定番人気ソファとなったのが、「良い姿勢が保てる!」と評判の「RX-D SOFA」です。

今回オススメしたいのが、「RX-D SOFA」の本革タイプです。
見た目にもスッキリとしたデザイン、スマートな佇まい。本革タイプはグレード感を高めます。

上質カジュアルな【本革ソファ】

本革を味わう「アニリンレザー」

染料だけで仕上げられ、本革の風合いを楽しめる「アリニンレザー」。
選ばれた厚革だけが使用され、革の使用量も制限のある、希少な本革です。

RX-Dでは、そんな「アニリンレザー」を惜しげもなく使用。匠ソファでもRX-Dにのみ対応しております。

本革本来の質感をデザインと縫製技術で表現。シャープなデザインながら、やや丸みのあるボディが、上質さを際立たせます。
座っていただくとわかりますが、アリニンレザー仕様のRX-Dは、しっとりとした革の質感を感じることが出来ます。

アニリンレザーを選ばれる方は、本当に本革が好きな方です。
もちろん汚れがつきやすいし、経年変化も起こりやすい革です。でも、それも「特徴」と捉え、本革の風合いを楽しまれています。

RX-Dの本革が魅力的なのは、本革だけど「フルカバーリング」であること。
一般的な本革ソファはほとんどが「張り込みタイプ」です。カバーリングだと、将来的に新しい本革に着せ替えることも出来ます。


「RX-D/本革タイプ」の価格の魅力

「RX-D/本革タイプ」の価格は、「RIANシリーズの本革タイプ」と比較すると、お買い求めやすい価格設定になっております。
「RIANシリーズのファブリックタイプ」とほぼ同じぐらいの価格設定です。

■RX-D/本革タイプ
・W1970 ¥598,000
・W2580カウチソファ ¥1,048,000
※2021年12月現在


塗装革も人気!

RX-Dは、本革の汚れなどが気にならない「塗装革」も選ぶことが出来、最近人気が高まっています!
塗装がきちんと施されているのでメンテナンスもそれほど必要なく、カバーリングなので将来的な着せ替えも可能です。

特にペットを飼ってらっしゃるオーナー様は、塗装革を選ばれることが多いです。

「本革好きだけど、シミや汚れがつきやすいのは苦手」という方には、塗装革がオススメです!
見た目のグレード感や座った時の上質な感じは、やはり本革でしか味わえないものがあります。



上質カジュアルな【本革ソファ】/RX-Dは、匠ソファショップ両店に展示しております。
是非、ご覧になってみて下さい。

⇒【RX-D/本革タイプ】の紹介はこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ