スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

きちんと座りたい方に人気!姿勢良くくつろげるリラックスソファ

匠ソファでは奥行きが深くてゆったりとリラックス出来るソファの人気が高いのですが、反対に「なるべく姿勢を崩さずにくつろぎたい」と言うお客様のご要望も頂戴することがあります。

腰痛に悩まれている方や、座った後で立ち上がりにくくなるのが苦手な方、身長が小柄なので奥行きの深いソファが苦手な方など、《きちんとした姿勢で座りたい》《良い姿勢を保って座りたい》と思われている方も多いです。

そうしたご要望をお持ちの方に人気なのが、「RELAX by TAKUMI SOFA」から発売した「姿勢良くくつろげるソファ/RX-D SOFA」です。

姿勢良くくつろげるソファ
RX-D SOFA



スタンダードなシルエットに「つまみ縫製」のアクセントを取り入れたリラックスソファです。

これまでのウォールナット脚、オーク脚に加えて、モダンな黒脚(ブラックスチール)発売となりました。


シリーズ:RELAX by TAKUMI SOFA
デザイナー:河田敏宏

姿勢良くくつろげる理由①
深さ約50cmの程良い座面の広さ



座面の手前から背クッションまでの距離が約50cmと、一般的なソファよりも約5cmほどコンパクトに抑えたサイズ感になっています。
深さを抑えることできちんとした姿勢が取りやすくなります。

姿勢良くくつろげる理由②
高めのSH(シートハイ)



SH(シートハイ)は床から42cmの高さで設計してあります。
座クッションの中材には座った時に沈み込み過ぎないよう硬めの高密度ウレタンを厚く積層し、その表面にはフェザー(羽根)も使用しています。

座るとフェザーの感触がふんわりと優しく受け止めつつ、硬めに調整した芯の高密度ウレタンが体重をしっかりと支えてくれる安定感が魅力です。

姿勢良くくつろげる理由③
崩れ過ぎない背クッション



背中のクッションには高密度ウレタンの芯をトップまで入れてあり、肩までしっかりと支えてくれる安心感があります。
そのため、背クッションにしっかりと身体を預けても体勢が崩れ過ぎることなく身体の位置をキープしやすくなります。

表面にはフェザーを使用しているため、背中の曲線に沿ってクッションが支えてくれるのも心地良さの理由です。

姿勢良くくつろげる理由④
ヘッドレスト対応モデル



心地良さを追及した専用のフェザー製ヘッドレストを追加することが出来ます。

きちんとした姿勢でソファに座ると首の後ろが物足りなく感じることがあるのですが、ヘッドレストがあれば更なる安定感と心地良さを楽しむことが出来ます。

RX-D SOFAを購入された「お客様の声」

▼東京都S様【W1970】

▼東京都M様【W1670】

▼京都府F様【W1970】


「姿勢良くくつろげるソファ」は匠ソファ両店で体感出来ます!

「RX-D SOFA」は匠ソファ両店で展示していますので、実際にご体感いただくことが出来ます。
是非、「感動する座り心地」を確かめにお越しくださいませ。

⇒「姿勢良くくつろげるソファ/RX-D SOFA」商品ページ(CLICK!!)

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more