ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ウレタン二次元加工が作り出す【特別な座面クッション】

匠ソファの座面クッションは、ウレタン二次元加工を駆使して作る、「特別なクッション」です。

ウレタンの二次元加工

特殊な刃物を自在に操って、クッション材である「ウレタン」を自由な形状に加工する技術です。
CADデータを読み込み、ひと筆書きの容量で、ウレタンを自由な形状にカット・加工します。

匠ソファはこの「ウレタンの二次元加工」技術を用いて、心地良い、「特別な座面クッション」を作っています。

ウレタン二次元加工が作り出す【特別な座面クッション】

ドーム状の超弾力もっちり座面

「LA SOFA」のドーム状の超弾力もっちり座面は、ウレタン二次元加工の技術で作ります。

しっとりとした柔らかさの超高密度ウレタンを、座面の形状に合わせてドーム状に加工します。
このウレタンは裂けにくく、耐久に優れているのが特徴。
この特殊加工技術がないと、「LA SOFA」の座面は作れないのです。

ウレタンの心地良さを味わうなら

座り心地は、ウレタンで決まります。

匠ソファの「ウレタンの心地良さ」を味わるなら、座面にフェザーを含まない「ウレタンクッションモデル」をご体感下さい。

「LD SOFA」はハードタイプのクッションなのに、上部にしっとりとした柔らかさを感じます。
5層の異なるウレタンで構成し、適度な沈み込みを感じ、硬めなのにお尻が痛くなりません。


「RX-F SOFA」も、フェザーを含まないウレタンシートで、ウレタンの心地良さを感じることが出来ます。

これだけスッキリとした座面クッションなのに、適度や柔らかさがあり、疲れない座り心地になっています。

特殊フェザーとの最高のタッグ

匠ソファのクッションのスタンダードは、「特殊フェザー&高密度積層ウレタン」。

自慢の異なるウレタンを複数積層し、復元力のある特殊フェザーを上部にセット。
この最高タッグが、匠ソファの「しっとりと柔らかく、そしてサポート力のあるクッション」を作り出すのです。

 


座面だけでなく、ボディにも特殊加工ウレタン

角がない丸みをつけたデザインが特徴の「RX-F SOFA」。
丸みのあるボディは、そのまま背もたれとして心地良く使えます。

このボディにも、特殊加工したウレタンが使われています。



ウレタン二次元加工技術が、匠ソファの柔らかなデザインを生み出しているのです。

 

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ