ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

進化する匠ソファ

匠ソファは国産ソファブランドとして、常に「進化」を意識してきました。

ブランド発足から変わらないのは、「座り心地」への飽くなきこだわり。
過去も、現在も、全国から「座り心地」にこだわりのあるお客様が、匠ソファショップにご来店いただけます。

それだけでなく、常に「新しいソファの提案」も行ってきました。

匠ソファの始まりとも言える、「腰痛の方にオススメのソファ」をはじめ、
「座ったまま眠れるソファ」や「ソファの上でくつろぐソファ」など、新しい座り心地やソファライフを楽しむ提案。

そして、ブームの火付け役となったソファがあります。

後姿美人/SOFA RK

rk1609301

<無垢ソファ/ウッドフレームソファ>という新しいジャンルを作ったソファで、
当時、ラインの細い木枠ソファはあっても、これだけ無垢材を主張したソファはありませんでした。
また、「木枠ソファ=座り心地」は単調なものが多い中、とにかく座り心地にこだわりました。

「ソファの後姿を魅せる」という新しい発想の「後姿美人/SOFA RK」は、現在も匠ソファの人気ソファです。

ラグジュアリー&モダンソファ

2015年、匠ソファが新しく提案したソファは、「ラグジュアリー&モダン」スタイルのソファ。

最高のリラックスを求めて、デザイン、雰囲気、そして、座り心地をグレードアップ。
ソファの構造から、素材、クッション、ファブリック、縫製まで、全てを一から見直しました。

LA1100-1

デザインを依頼したのは、日本のトップ家具デザイナーの岩倉榮利氏。

モダンブランド「ロックストーン」から、
国内最高グレードの「tobi」まで、数々のブランドを手掛けるデザイナーです。

匠ソファのこだわりと、
デザイナー岩倉氏の「ラグジュアリー&モダン」をテーマとしたデザインを掛け合わせ、
新シリーズ「シリーズL」が誕生しました。

最高にリラックスできるソファとは?

一般的な国内のソファは、しっかりとしたクッションで構成されたソファが多いもの。
座面は硬めのウレタンで作られ、背クッションもフェザーや綿がたっぷりと含まれています。

安心感のある座り心地ですが、「最高にリラックスできるソファ」とは少し違います。

LB DSC_7731

匠ソファの「シリーズL」では、心地良さを感じるクッション部分は全てルーズ(ふんわりと、柔らかく)に仕上げています。

ルーズに仕上げた、背クッション、ボルスタークッション、サイドクッションは、
体に馴染むように優しく包み込むので、とにかく心地良いのが特徴です。

座面にもそのルーズ感を活かした、「贅沢空間/LB SOFA」は、まさに極上の心地良さ。
最高にリラックスできるソファです。



LD_A2_s

「ラグジュアリー&モダン」をテーマにした「シリーズL」は、ゆったりとした奥行きが特徴です。
そして、ルーズ感のあるクッション、ダブルクッションで、最高にリラックスできる座り心地を実現しております。

進化した、新しい匠ソファ「シリーズL」を、是非匠ソファショップで体感してみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ