スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

腰痛の方にオススメのソファがあります

2月28日までは「長く大切に使えるソファのフェア」を開催中です。

本日お伝えしたいのは「腰痛の方にオススメのソファ」です!!

腰痛でお悩みの方に!長く座ってても腰が辛くないソファがあります。

fit.JPG

 私事ですが、元来腰痛持ちで3年前に椎間板ヘルニアになり、腰に関してはかなり敏感です。そういう方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?ソファやマットレス、チェアなど、腰に優しいかどうかをかなり重視してしまいます。

腰痛の方にもっとも辛いのが、長く座っていることだと思います。良く柔らかすぎるのはダメって言いますよね?確かに姿勢が崩れて辛いものです。でも、硬すぎるのも圧迫され下半身がシビれるなど、辛いものです。

要は腰を程よくサポートして、支えてくれるのが一番ラクなのです

そのようなソファがこちら、KANEKAオリジナルソファの中でも、最も腰に優しいソファ「SOFA M」と「SOFA X」です。

sofax.jpg sofam.JPG

 

 

 

 

 

 

私の実家では「SOFA M」を使用しています。3日ほど前、再度腰を痛め、たまたま実家に帰って「SOFA M」で座っていました。オリジナルソファが腰に優しいのは当然知っていたのですが、この激痛の状況で座るとその良さが特にわかります腰まわりを柔らかく、そしてきちんとサポートしてくれるので、本当にラクなのです。腰に枕とか挟みたくなりますよね?そんな感じです。

そんな話をたまたま本日、オリジナルソファの職人さんと話しておりました。聞くところによると、やはり構造上、理にかなってるようです。

 

nakami.JPGオリジナルソファのクッションは2~3層の高密度ウレタンの上にたっぷりフェザーが乗っています。高密度といっても、1㎥50kgものウレタン、国内では最高級です。フェザーもハンガリー産の上質なもの。 

ふんわり体を包んで、しっかりサポートする構造。特に「SOFA M」の構造は腰をきちんとサポートするようになっているみたいです。もちろん座る角度も重要で、そのあたりも緻密に計算されているのです。

 

もちろん人によって感覚は違います。しかし、同じ姿勢で長く座れるソファって探してもそれほどありません。

ソファ職人が作る、本当に心地良いソファを是非この「ソファ フェア」で体感してみて下さい。

 

★ 下記のランキングに参加しています。

バナーをクリックし、応援して頂けると嬉しいです!更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

KANEKA(カネカ家具)のホームページはこちら

http://www.k-furniture.jp/


 

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
カタログ請求はこちらから

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 11:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more