ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

国産オーダーメイドソファの魅力

【2019年5月8日更新】

「国産オーダーメイド家具」は最近増えつつありますが、匠ソファのような「国産オーダーメイドソファ」は珍しいものです。

国産メーカーのソファはたくさんありますが、そのほとんどは決められたサイズの中から選び、そこからファブリックやレザーを選ぶというものが多いです。


匠ソファの「オーダーメイドソファ」とは、「サイズ」を好みにオーダー出来て、ファブリックやレザーもパーツによって選んでコーディネート出来るソファです。
そして、オーダーメイドでありながら、特注価格がそれほど高くならない点も特徴です

ソファのサイズオーダーメイド

実際、「匠ソファ」をご購入されるお客様の中には、サイズオーダーを行ってご注文される方も多くいらっしゃいます。
サイズオーダーを行うことで、ご新居の間取りに合ったベストサイズのソファをご購入頂けます。

「ソファ」は癒しやリラックスの時間を与えてくれるものであると同時にインテリアとして「リビングの顔」になるものです。
匠ソファなら、お部屋のレイアウトにぴったりのソファを必ず見つけることができます。

サイズオーダーメイド実例

サイズオーダーの実績をひとつご紹介します。

「座り心地革命/LA SOFA」

幅1300のカウチは既製品であったのですが、それに合わせた幅1300のワンシートソファを作成しました。
幅2600のL型カウチソファです。

LA1100-5

【サイズオーダー内容】

カウチではない側(座って右側)は最小サイズが通常は幅1600の2シートタイプです。
今回はL型カウチソファデザインでサイズを幅2600で抑えることと、幅1300のカウチとのデザインバランスを考えてワンシートで製作しました。

その他のオーダーメイドソファをご紹介

⇒「LB SOFA広角コーナーソファセット」


⇒「LA SOFA W4175カウチソファセット」


⇒「LB SOFA W4000ソファ+カウチセット」


⇒「LD SOFA 別注コーナーセット」


ソファの木組みは驚くほど頑丈です。
サイズオーダーがある毎に、当然ながら木部の新しい型を作ります。

ボディへのウレタン張りも時間のかかる緻密な作業。
長年使用してもプロポーションが変わらないよう、適材適所で比重の違ったウレタンを張り分けます。


縫製が美しいのも匠ソファの特徴。当然ながら、サイズオーダーの度に縫製の型を作る必要があります。


国産オーダーメイドソファの「匠ソファ」であなたの理想のソファを作ってみませんか?




東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ