ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

オシャレな木枠ソファ

無垢ソファ(木枠ソファ)

デザインされた木枠フレームがオシャレを演出してくれる無垢ソファ。
お部屋のインテリアとして木枠のソファを探される方も多いです。

美しいデザイン

木枠ソファの魅力は何と言ってもデザイン。
天然木の美しい木目とそれを活かしたフレームデザインが、ふんわりとしたソファクッションと組み合わさることで独特のスタイリッシュさを生み出します。

木のデザインを前面に出したものが多く、ソファメーカーではなく家具メーカーが作る場合が多いです。

後ろ姿の美しさ

美しいデザインの中でも特に木枠ソファならではの特徴が後ろ姿の美しさです。
実際に木枠ソファをご購入される方の半数以上が、お部屋の真ん中にソファをレイアウトされています。

ソファの背面を壁付ではなく見える位置に置く間取りが増えてきたことによって、ソファの後ろ姿にも注目が集まっているのです。

匠ソファの木枠無垢ソファ

匠ソファの無垢ソファは「主役はソファ」です。
無垢材の上質さを活かしながら、ソファ本来の使い心地とデザイン性を追求した、上質なソファの為の無垢フレーム。

匠ソファショップで人気の無垢ソファをご紹介します。

「瞬間リゾート/LD SOFA」

LD新バナー

ワンアームデザインの無垢ソファ。
無垢材をアームと後ろ姿に取り入れたスタイリッシュなデザインです。

LDソファ01_Sサイズ

アームはテーブルとして製作しており、厚さ30mmという、ダイニングテーブルと同レベルの本格的な材を使用。
表面を業務用特殊塗装によるコーティングを施すことで、傷や汚れに強い仕様になっています。

LD_B_s

和にもモダンにも合う絶妙なデザインで今最も人気の無垢ソファです。
スッキリとした美しい後姿も人気です。

LD1100-16

「最高級無垢ソファ/LE SOFA」

LEバナー1100

「最高級無垢ソファ」として打ち出した洗練されたデザインが美しいソファです。
無駄を削ぎ落とし、シンプルに美しく、細部には丁寧にこだわった珠玉の一品です。

LEソファ04_Sサイズ

丸みを帯びた優しい感触のフレームライン。
ずっと触れていたくなる手触りの良さはLE SOFAの大きな特徴です。

LEソファ03_Sサイズ

後ろ姿の美しさを決定付ける「三方留め加工」。
三方向から成る丸みを帯びた無垢材を絶妙なカットで丁寧に繋ぎ合せています。

LEソファ02_Sサイズ

「WAZAスタイル/PM SOFA」

PM _DSC4826_S

ローアームデザインで圧迫感の少ないコンパクト無垢ソファです。
“すり足デザイン”の無垢アームは幅が約30cmほどあり、デザインのアクセントになっています。

PM _DSC4900_S

薄くデザインされたボディの背もたれはスタイリッシュで、背クッションの厚さとのメリハリを強調しています。

PM _DSC4925_S


匠ソファショップの無垢ソファを是非ご体感くださいませ。
見る程にデザインの美しさを感じて頂けると思います。


「瞬間リゾート/LD SOFA」について詳しくはこちら
LD新バナー

「最高級無垢ソファ/LE SOFA」について詳しくはこちら
LEバナー1100

「WAZAスタイル/PM SOFA」について詳しくはこちら
PMバナー(仮)

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ