ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

「くつろぐこと」に特化した快適リラクゼーションソファ

匠ソファには、「高い品質」と「最上級の座り心地」を求めるお客様が遠方からもご来店下さっております。

せっかくの贅沢品である「ソファ」なのですから、気兼ねなくストレスを感じずに使いたいですよね。
そして何より《日常の中で最大限に心地良くくつろげること》が理想だと思います。

人気NO.1
「贅沢空間/LB SOFA」

lb161219

発売当初から常に人気NO.1の匠ソファ代表作「贅沢空間/LB SOFA」は、《くつろぐことに特化》した究極のリラクゼーションソファです。

ボディ全体を高密度ウレタンで覆われたオールカバータイプのソファで、幅の広いアームやルーズクッション(くたっとした柔らかいクッション)、脚の無いデザインが特徴です。

一見重厚感があるように感じられますが、ルーズクッション(背、腰、肘の3種)やアクセントになるパイピングデザインで、オリジナリティ溢れるお洒落な空間を演出します。

100枚を越えるファブリックと11色のパイピングカラーで、自分だけのオリジナルソファコーディネートを楽しめるのも大きな魅力ですね。
同じファブリックでもパイピングを変えるだけで全く違った印象を与えます。

LB DSC_0837_R
LB DSC_0740_R
LB DSC_0463_R

▼全てが心地良い贅沢仕様

LB SOFAのボディをご覧ください。

LB_DSC6339_3_m

ボディの側面や背面、アームの上面まで全てに《膨らみ》を設けてあるのが分かります。

さらに、写真では見えませんが普段はクッションで隠れているアーム内側、背もたれ内側部分に関してもふっくらと《膨らみをつけて厚く高密度ウレタンで覆っています》

ソファで《くつろぐ姿勢》を取る時、椅子のようにまっすぐ座る方もいれば足を上げて胡坐をかく人もいます。
他にも、通常の背もたれではなくアーム側を背もたれ代わりにして横向きに丸まって座るという方も多いですよね。

LB DSC_0987

この姿勢になった時、肘に置いてあるフェザークッションの柔らかさに加えてボディのアーム周りを覆っている厚く膨らみを持たせた高密度ウレタンの感触が重要になってきます。

LB DSC_0988

クッションがふんわり背中を包み込み、ボディの高密度ウレタンがしっかりと体中を受け止めてくれるのです。


このように、ボディ全体を覆う高密度ウレタンが心地良く身体を受け止めてくれるので、LB SOFAはどんな姿勢でも快適にくつろぐことが出来ます。
例えばこのようなくつろぎ方も人気ですよ。

LB DSC_0989

背クッションと腰クッションを外した状態でゆったりとした奥行きを確保し、「ソファの上でくつろぐソファ」に。
アーム内側、背もたれ内側のどちらも心地良い弾力で覆われている為、《驚くほど快適にくつろぐことが可能》です。


もっちりとした弾力の中の構造体は、大人がアーム部分に腰かけても壊れないほど頑丈です。
そして、その頑丈な構造体に外からは触れられないほどに厚く高密度ウレタンで覆われているのです。

ボディに寄り掛かったりアームに腰掛けたり、どんなシーンでも快適さを損なわないLB SOFA。
ソファに足をぶつけても痛くありませんし、普段の生活の中で全く気兼ねなく《ストレスフリーにくつろげるソファ》です。


ソファのボディ部分の造りに着目することは少ないかもしれませんが、《日常の中で最大限に心地良くくつろぐ》為にとても重要なポイントなのです。
寄り掛かると硬かったり、ぶつかると痛かったり・・・日常の中ではショップと違ってきちんとソファに座るわけではありませんよね。

是非、ソファ選びの参考にしてみてください。


「贅沢空間/LB SOFA」紹介ページはこちら
LBバナー1100

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ