スタッフブログ

MENU

ソファのアフターサービスの必要性

ソファのアフターサービスをご存知ですか??

現在、ソファの購入を検討されている方は多いと思います。
ズバリお伺いしますが、

「ソファのアフターサービスについて考えられていますか?」

ソファは1年、2年使い切りではありません。
できれば、5年、10年、いやもっと長く使いたいと考えますよね。

でも、実際購入を検討する時、
デザイン、サイズ、価格が検討材料となって、
アフターサービスまで考えられてはいないのではないでしょうか?

なぜソファ購入検討時に、アフターサービスを考えられないのか?

それは「ソファの販売側に問題があります」。

一つは、「販売側がソファを販売することだけが仕事になっていることが多いから」です。

匠ソファの前身は京都の家具販売店です。
あらゆる家具メーカー、販売店の方々と接することもあれば、様々な情報が日々入ってきます。
家具店の頃はソファをメーカーから仕入れてましたので、ソファメーカーがどのような感覚でソファを作っているかも、理解しています。

驚くほど、ソファを使った後のこと、アフターサービスについては考えられていません。

よって、二つ目の理由、
「そもそも、販売側がソファのアフターサービスを知らない」ことです。
知らないから、ソファ購入時にアフターサービスを伝えることができないのです。

業界初!宅配クリーニングサービス

匠ソファの考えるアフターサービスはたくさんあります。

その中で、匠ソファオーナー様に大変喜ばれているサービスを一つご紹介します。

それが、
「業界初!宅配クリーニングサービス」です。

匠ソファのファブリックのほとんどは上質な自然素材のファブリックです。
よって、お洋服同様に、ドライクリーニングをオススメしています。

しかし、「上質なファブリックなので、近くのクリーニング店に出すのが不安・・・」
「どこかクリーニング店を紹介して欲しい」というオーナー様からのお声が多数ありました。

そこで、ソファ業界では全く初めての試みとして、
老舗クリーニング店とタッグを組み、「宅配クリーニングサービス」を始めました。

ご自宅にいながらクリーニングの注文が出来、約一週間ほどできれいな状態で戻ってくる。
また、クリーニングの品質は確かで、さらに一般価格よりリーズナブルな価格設定。

匠ソファオーナー様からの注文は非常に多く、大変喜ばれています。

些細なことでもご相談

「クッションのメンテナンスを教えて欲しい」
「引っ越ししたので、新居への搬入相談がしたい」
「ペットがソファの上で粗相したので、どうすれば良いか教えて欲しい」
「替えカバーを購入したい」
「クッションを硬くしたい」
など、日々オーナー様からたくさんの相談をメールや電話でいただきます。

匠ソファオーナー様の購入情報はきちんと管理しておりますので、
匠ソファのソファコンシェルジュが情報を確認しながら、的確に対応させていただいております。


このように、ソファは購入だけで完結しません。
使った後のアフターサービスこそ重要なのです。

是非、ソファご購入の参考にしてみて下さい。

匠ソファのアフターサービスはこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more