ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファを買い替えるならソファ専門店へ

ソファは買い替え需要の多い家具

家具の中でも、最も劣化がわかりやすく、買い替え需要が多い家具が「ソファ」です。

購入する際のきれいなソファを見ると、「ずっと長く使っていけそう」と思いがちですが、思ったよりも早くヘタってしまった、ボロボロになってしまった、というケースが多くあります。

家族みんながソファでくつろぎ、寝転んだり、ソファで過ごす時間は多いものです。
ソファにかかる負担が意外に大きく、年を追う毎に劣化が進んでいきます。

買い替えが億劫になるソファ

でも、いざソファを買い替えようと思っても、

「大型家具なので処分をどうしよう?」
「ソファは高額なので、もう少し我慢して使おうかな」
「次はソファ選びに失敗したくないな~」

と買い替えが億劫になりがちなのも、ソファの買い替えの特徴です。

ソファ選びに失敗したくない!

ソファは毎日座って、くつろいで、リビングの象徴的な家具として、家族の思い出にもなるもの。
「できるだけ長く愛着を持って使いたい!」と思い、買い替えを検討されるのではないでしょうか。

そのためには、「長く使えるための品質」をきちんと見極め、高い買い物なので、失敗しないソファ選びをしたいものですね。

ソファの販売に特化したソファ専門店

『ソファ専門店』の誕生

かつてはソファを購入する際は、大型家具店やインテリアショップ、百貨店などでソファを選ぶものでした。
家具はトータルで選ぶもので、その一つとして「ソファ」がありました。

ただ、ソファは座り心地やデザイン、サイズだけで選ぶものではなく、目に見えない内部の素材や構造など、品質の確認も必要です。
また、替えカバーやメンテナンスなどアフターも伴うため、相当な知識と経験をもって説明する必要があります。

そういうお客様の潜在的なニーズに対応して生まれたのが、ソファの販売に特化した「ソファ専門店」です。
「ソファ選びに失敗したくない!」というお声の元に生まれたのです。

『ソファ専門店』も見極めが重要

最近では「ソファ専門店」という名のショップやネット販売会社が増えてきました。
しかし、ソファをたくさん集めたから「ソファ専門店」とは言えません。

では、どういった基準で「ソファ専門店」を選べば良いのでしょうか?
「ソファ専門店選び」にもコツがあります。

まずはホームページを見て確認すると思います。
その際確認すべきことは、「実績」です。
どれだけ長く、多くのお客様にソファを届けてきか?という実績です。
実際お届けした納品事例やお客様の声、口コミなど、ホームページに紹介されていると思います。

そして、実際にショールームに行って、接客を受けることが大事です。
本当にソファについて知識と経験があって、お客様のニーズに対応できるかは、
実際にソファの説明を聞くのが一番です。

※メーカー直営はお得とは言えない

ソファ専門店だけに限らず、最近では家具やソファの製造メーカーが直接ショップを出すケースが増えてきました。
これまで一般の家具店やインテリアショップに商品を卸していた製造メーカーが、一方では卸しをしながら、一方で直接お客様に販売します。

「製造メーカー直営ならお得?」と思いがちですよね?
これは全くそんなことはありません。
卸しをしている時点で定価は一般の家具店と変わらないですし、卸しをしている都合上、安く販売することもできません。


ソファを買い替えるなら、「ソファ専門店」で選ぶことをオススメします。
ただ、一番大事なことは、色々なソファを座り比べ、納得できるソファを選ぶことです。
是非、参考にしてみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ