ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

インテリアはソファで決まる!!

理想の空間作りへの不安

引っ越ししたり、家を建てると、色々なインテリア雑誌を参考にしますね。
また、色々とインテリアショップを巡り、理想の空間を作りたいと想像します。

インテリアコーディネーターの方に相談して、コーディネートしてもらうことを考えますが、未来永劫、コーディネートしてくれるわけではありません。最初だけですよね。

実際に生活が始まると、物も増えていき、またこれまで使っていた家具もあります。
最初の美しいコーディネートも、段々と理想から離れていく。

そういった不安を皆さんお持ちですよね?

理想の空間作りには「コツ」があります


▲2006年「KANEKA(匠ソファの前身)」ではインテリアコーディネート全般を手掛けておりました

匠ソファの前身はインテリアショップで、あらゆる家具やインテリアを販売してきました。
もちろん実際の家具のお届けや、お客様宅のインテリアコーディネートを行ってきました。

その度に納品写真を撮らせてもらうので、実際に家具を入れ、インテリアコーディネートをした時に、何が空間コーディネートに大切なのか?が、経験からわかるようになりました。


例え、素敵な空間でも、家具もインテリアもなければ殺風景で寂しいものです。
新居の内覧会で何もない空間を見た時、あれ??と思う経験はあると思います。

そこに、ソファやダイニング家具、キャビネットが入り、カーテンや照明、ラグなどが入り、ようやく部屋らしくなっていきます。

そして、これまでの家族の品々や家具が入り、生活が始まり、本当の意味でのインテリア空間が出来上がります。


その時に、理想の空間になっていることが理想ですよね。
居心地が良い、理想の空間。

そういった理想の空間作りには「コツ」があります!

それは、リビング・ダイニングで大きなスペースを占めるものにこだわることです。

大きなスペースを占めるもの

大きなスペースを占めるもの。

それは、ソファとダイニング家具です。
色々なインテリア雑誌やモデルルームの写真を見てみて下さい。
理想的な空間には、デザインと品質の良い、ソファやダイニング家具がセットされています。

ソファとダイニング家具にこだわれば、理想的な空間は作れます。

家具デザイナーがメインにデザインする家具のほとんどが、ソファとチェア。
形がある程度決まっているテーブルや、機能的な家具であるキャビネットはデザインする幅が少なく、素材感や機能性を重視した家具が多くなります。

しかし、ソファやチェアにはあらゆるデザインの家具が多く存在していて、そのデザインが空間全体のイメージを決めるぐらいのインパクトがあります。

インテリアはソファで決まる!

その中でも、ソファの存在感は空間の中でも圧倒的です。
サイズが大きいこともありますが、インテリアの要素であるファブリックなどを多く使用するのも理由の一つです。




では、ソファのどこにこだわるべきか?

まずは「デザイン」。ソファは家具の中でも大型家具なので、デザインはとても重要です。

そして、「ファブリックや表面材の質やカラー」。ファブリックコーディネート。

最後に重要なのが、「品質」です。

「え?品質って、ソファの中身は見えないのでは?」
と思いますよね。

そんなことはありません。ソファの「品質」は外からもわかります。

例えば、リーズナブルなソファと高額なソファ。
二つ見比べると、ほとんどの方がプライスを見なくても違いがわかると思います。
ソファの内部に使用している素材感や品質は、きちんとソファの表面に現れてくるものです。

この3点を抑えてこだわりのソファを選べば、理想の空間作りには必ず近づきます。

是非、覚えておいて下さい。


 

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ