スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

理想を叶えるオーダーメイドソファの魅力

匠ソファは全商品が受注生産のオーダーメイドソファです。

全てお客様からご注文を頂いた時点から製作し始めます。

一点一点職人の手でお作りするメリットとしては、量産品よりも高い品質で作れることが最大のメリットなのですが、それ以外にもそれぞれのお客様に合わせたサイズオーダーが出来たり、カバーの色分けが出来ること、クッションサイズを別注出来ることなど、こだわりのソファを永く愛着を持って使っていきたいとお考えの方にはベストな選択と言えます。


それでは、これまでに行った別注オーダーの一例をご紹介します。
人気の高い「贅沢空間/LB SOFA」と「瞬間リゾート/LD SOFA」です。

贅沢空間
LB SOFA 別注例



シンプルなフォルムにサイドのルーズクッションやパイピングデザインの遊びゴコロが加わったモダンソファです。

▼ソファカバーの色を張り分け



本体とクッションで色を分けて2トーンカラーでのオーダーです。

LB SOFAの色分けは無料で行う事が可能です。

▼2つのシートクッションをワンシートに



写真向かって右側のワンアームソファは通常はシートクッションが2つに分かれています。
ワンシートに繋ぐことで複数人で座る時にもクッションの切れ目を気にしなくてよくなり、クッションの間にゴミが入り込む心配もなくなります。

このワンシート別注もLB SOFAは無料で承っております。


ちなみに、こちらのオーナー様は腰クッションのファブリックも色分けされていますね。

瞬間リゾート
LD SOFA 別注例



ワンアーム・ワンシートデザインが特徴のスタイリッシュな無垢ソファです。

▼サイズ別注オーダー



LD SOFAのカウチソファセットは最小幅が2P(W1900)+カウチ775(W775)の総幅W2675です。

こちらのソファをオーダーされたオーナー様はW2525になるよう、手前のソファを2P(W1900)からW1750にサイズ別注して制作しました。

▼サイズ別注の組み合わせ



こちらのオーナー様はサイズ別注オーダーの組み合わせでコーナーソファにしてお納めしました。

左から2P(W1900)+別注アームレス1P+別注W1700の組み合わせです。

ワンアームソファの特性を活かした抜け感もあるスタイリッシュなコーナーソファセットになりました。


このようにオーダーメイドソファは一から制作するため、お客様のご要望に合わせてお作りすることが可能です。

ソファのレイアウトやご希望のくつろぎ方について等ご相談頂ければ、ソファコンシェルジュが最適な仕様をご提案致します。

「匠ソファ」で理想のソファを叶えてみませんか?

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more