ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

匠ソファの【匠の技】をご紹介!!

国産ソファブランド「匠ソファ」は、ブランド名の通り、
職人の【匠の技】にこだわっています。

そんな匠ソファの【匠の技】を実際のソファを元にご紹介していきましょう。

匠ソファの【匠の技】一挙ご紹介!

「LA SOFA」/超高密度ソフトウレタンの二次元加工

匠ソファで最もラグジュアリー感のある「LA SOFA」は、そのラグジュアリーな雰囲気・品質を表現するために、
最も加工が難しいと言われる「超高密度ソフトウレタン」の二次元加工を行っています。

クッション部分の丸みにご注目下さい!この丸みをウレタン加工で表現しています。
柔らかなクッション性を出しながら、座っても丸みが崩れないのが特徴です。
最初からマニアックな内容ですが、この「匠の技」は他では見られません。

アームはボディの丸みにも、「超高密度ソフトウレタンの二次元加工」が使われています。
ボディの丸みを持たせることで、よりラグジュアリー感が出ます。

「LB SOFA」/ルーズクッション

ふんわりと寄り添うようにセットされた、LBソファのクッション(背、腰、サイドクッション)。
包まれる座り心地になるように、「ルーズクッション仕様」で仕上げています。

同じフェザークッションでもしっかりとした座り心地にするのが一般的ですが、
LBクッションは、あえてルーズクッションにして、しっとりと柔らかに包まれる感覚を出しています。

「LD SOFA」/無垢材アームテーブル

「飛騨の匠」と称される飛騨高山の木工職人によって美しく加工される、LDソファの無垢材アームテーブル。
無垢材アームがテーブルになるデザインも珍しいのですが、シャープに切れ込んだ加工技術にも注目下さい!

さらに言いますと、木質感を活かしたナチュラルな仕上げながら、シミや汚れに強い「業務用特殊塗装」を施しています。

「LE SOFA」/三方留め加工

プロ好みのデザインが人気のLEソファは、アール加工したシャープな無垢材を「三方留め加工」しているのが特徴。
こちらも飛騨高山の木工職人の高度な技術が存分に発揮されています。

「PG SOFA」/スタイッリュ&グラマラスなアーム

簡単そうで難しい、ソファ職人の腕が光るのが、この「スタイリッシュでグラマラスなアームデザイン」です。
細いアームに、滑らかな丸みを加え、少しリッチな雰囲気を表現しています。

「PM SOFA」/ロッキング工法

「すり足デザイン」が特徴のロータイプ無垢ソファ「PMソファ」は、この幅広アームを接合する「ロッキング工法」がポイント。
細い接合が印象的で、こちらも職人技が光ります。

「PFハイバックソファ」/スタイリッシュな背フレーム

こちらも唯一無二の職人技が光ります!PFハイバックソファの背フレームは、驚くほど薄いのが特徴です。
この細いフレームは通常では製作できないため、飛騨高山の木工職人に依頼して特別に作っています。

「圧迫感のあるハイバックソファをいかにスタイリッシュに見せるか」がテーマの、デザイナー岩倉榮利の「こだわり」です。

「PF・PGⅡ」/アルミ鋳物脚

製作に一年を要した、美しい光沢のスタイリッシュな「アルミ鋳物脚」です。
鋳物で製作するため、一切継ぎ目がない、美しい仕上がりです。また、写真のクリア脚は、職人が丹念に磨き上げます。

「RX-B SOFA」/無垢材+籐フレーム

6月発売予定の新商品「RX-Bソファ」は、無垢材と籐を組み合わせた、これまでになかった全く新しいデザインのソファ。
「匠ソファ」らしく、職人技を活かしたソファを、セカンドライン「RELAX by TAKUMI SOFA」の目玉商品としてお届けいたいます。


ご覧頂いたように、匠ソファは【匠の技】にこだわっています。

ソファで重要なのは「座り心地」と「耐久性」ですが、
「他にないデザイン」を表現するための、【匠の技】も必要と考えています。

匠ソファのデザイナーは、独自の発想で常に新しいデザインを発信します。
よって、匠ソファのラインナップは、それぞれの個性が光るソファばかりです。

匠ソファのコンセプトに共感いただける方、
【匠の技】を堪能されたい方は、是非匠ソファショップにご来店下さいませ。

⇒【匠ソファ東京青山・大阪梅田・京都本店はこちら】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ