ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【2019年最新】ソファ専門店で人気のソファをご紹介!

ソファ専門店「匠ソファ」は、「座り心地」と「耐久性」にとことんこだわったソファです。
よって、匠ソファを選ばれる方は、「こだわり」を持ってソファを選ばれる方ばかります。

2016年から始まった「ハイクラスモデル/RIAN-利庵」シリーズ。
現在9モデルを販売しておりますが、人気のあるソファは、さらに人気が高まる傾向にあります。

2019年最新版!匠ソファの人気ソファをご紹介します!

圧倒的第1位「贅沢空間/LB SOFA」

匠ソファ史上、圧倒的人気ソファ!

匠ソファ史上、圧倒的に人気があるのがLBソファです。
「THE SOFA」と呼ぶに相応しい王道のデザインに、見るからに心地良さそうなフェザークッション。

パイピングでファブリックコーディネートを楽しんだり、色々なくつろぎ方を楽しめたり、
充実したソファライフを目指す方には最高にオススメしたいソファです。

ルーズクッション造りは難しい

LBソファが人気の理由は、「座った時に感じる、しっとりとした心地良さ」です。
この、「しっとりとした」というのがポイントです。

「しっとり感」を出すために、クッションをルーズに仕上げています。
実はこのルーズ感は非常に難しく、試行錯誤を繰り返しました。

おそらく、どのソファメーカーも、こういったルーズクッションは作らないでしょう。
理由は、
「へたったと、クレームが出るから」です。

決して「へたり」ではないのですが、ルーズクッションの意味をきちんと説明しないと、
単にフェザーが少ないクッションと勘違いしてしまいます。

もしLBソファを一般的なソファのように、しっかりしたクッションにしていたら、
ここまでお客様に選ばれることはなかったと思います。


LBソファの「ルーズクッション」は、ソファ専門店だからこそ造れる、販売できるソファなのです。
よって、オンリーワンの座り心地として選ばれるのです。

オンリーワンの魅力「瞬間リゾート/LD SOFA」

他にないデザイン

LBソファと人気を二分するのが、ワンアーム・ワンシートデザインの無垢ソファ「LDソファ」です。

人気の理由は、「他にないデザイン」だからです。
こういった上質の無垢材をアームに使ったデザインは、LDソファにしかありません。

この「アームテーブル付デザイン」は、RIANのデザイナー岩倉榮利が、20年以上前から得意としているデザインなのです。
そのデザインを進化させ、「ラグジュアリー」の要素を加えて誕生したのが、LDソファなのです。

とにかく機能的なソファ

一度LDソファを試すと、おそらく他のソファは選べないでしょう。

この無垢材アームテーブルは肘を置くにもちょうど良い高さで、
スマホやリモコン、お茶や雑誌など、スペースが広いので非常に便利なのです。


また、座面の心地良さも人気のポイントです。
座面にフェザーを使っていないウレタンクッションなのですが、決して硬すぎることがなく、
「硬めなのに、心地良い」クッション性になっています。

座面に異なる5層の高密度ウレタンを使っているのですが、
その組み合わせ方が絶妙で、座ると上から下へ、徐々に重みを伝え沈んでいくイメージで積層しています。

ラグジュアリーさNO.1「座り心地革命/LA SOFA」

スケール感抜群のカウチソファ

前述したLBソファ、LDソファもカウチソファは人気ですが、
LAソファはそのスケール感あるデザインから、選ばれる方のほとんどがカウチソファです。

デザイナー岩倉榮利が考えた、RIAN第1弾ソファなのですが、
第1弾にして、最も難しかったソファでもあります。

まず、クッションの丸みを実現するために、本来ならばフェザーのみで表現します。
ただ、それだと座った後に型崩れを起こし、或いは逆にクッションが沈んでしまい、
LAソファの丸みある座面が表現できません。

そこで、座面の丸みをウレタン自体で出すことにチャレンジしました。
しかも、クッション性を良くするために、加工が最も難しい「高密度ソフトウレタン」を丸く加工したのです。

RIANの製造工房が、ウレタン加工メーカーだからできる技なのです。


他の「人気のソファをご紹介」ブログも参考にしてみて下さい

⇒【匠ソファの口コミ評価は「4.87」!!最も口コミの多いソファは??】

⇒【匠ソファ売れ筋ランキング!2018年1-4月版】

⇒【「2018年度版」匠ソファ売り上げ台数人気ランキング発表!】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ