ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

コスパの良い高級ソファをお探しの方へ

「高級ソファが欲しいけれど、海外ブランドのソファは高額過ぎて・・・」

「海外ブランドに負けないデザイン・品質のソファで、高級感があり、
もう少し手の届く価格のソファはないかな?」

ソファをお探しの方で、こういったお悩みの方が多いと思います。

コスパの良い高級ソファは探せばあります

ソファは頻繁に買い替えることがないので、購入するための情報があまりありません。

その割には、高額商品で、長く使っていくものです。

正しい知識があれば、きっと納得のできるソファ選びができます。

ブランドソファはなぜ高額なの??

海外をはじめ、ブランドのソファはなぜ高額なのでしょうか??
まず、こちらの知識を知っておく必要があります。

ご紹介する「高額な理由」はブランドソファの魅力であり、価値でもあります。

ただ、「コスパの良い高級ソファ」を探されてる方にとっては、
もしかすると、その価値自体は不要なのかもしれません。

高額な理由1:ブランド料

ファッションの世界と同じように、ブランドソファには当然ながら、多額なブランディングやデザイン費用がかかります。
デザイン、写真、印刷物、ホームページ、販促など、長い年月をかけてブランディングを行っていきます。

ブランドソファには、消費者にとって付加価値の高い「ブランド料」が加算されています。

高額な理由2:広告宣伝など高額な経費

ブランド料と重なる部分がありますが、ブランドソファや家具は一等地にショップを構え、
素晴らしい内装、店作りで独自の世界感を作り出し、商品を販売します。

また、雑誌等、広告宣伝にも力を入れ、知名度を高めていくため、
あらゆる経費が商品代に加算されていきます。

高額な理由3:海外からの輸送費

海外製のブランドソファは、輸送コストがかかるため、
現地の販売価格と比較すると、当然ながら割高な販売価格となります。

高級ソファの条件

「高級ソファ」とは、「高級感のあるソファ」という意味です。
ブランドソファでなくても、「高級感のあるソファ」はあります。

ソファは中身が見えないものではありますが、「高級感のあるソファ」は、
見た目、雰囲気、触れ心地でわかるものです。
それは、一体どういうソファでしょうか?

条件1:高級感あるデザイン

ブランドソファと同じように、ソファの「デザイン」はとても重要です。
「高級感のあるデザイン」を言葉にするのは難しいですが、やはり実績のあるデザイナーによる、
美しく、そしてラグジュアリーな雰囲気のソファには、「高級感」を感じることが多いです。

条件2:圧倒的に高品質

高品質であることは絶対必要条件です。しかも、圧倒的高品質であることが望ましい。
ソファ内部に使用する素材から、表面材において、一切の妥協がない高品質なソファこそ、
「高級ソファ」に相応しい条件と言えます。

条件3:圧倒的に座り心地が良い

ソファはやはり座って良さを感じるもの。
圧倒的に座り心地が良いソファは、硬い、柔らかいで判断するのではなく、
深みのある、しっとりとした座り心地であることが多いです。
この圧倒的に座り心地が良いということも、「高級ソファ」には必要な条件です。


国産ソファブランド「匠ソファ」のコンセプト

国産ソファブランド「匠ソファ」は、京都の家具専門店より生まれました。

国内外のソファブランドやメーカーの「高級ソファ」を取り扱う中で、疑問に感じることがたくさんありました。
特に、「品質」や「サービス」に対しての、「価格面」です。

「匠ソファ」のコンセプトはそういった疑問や、これまでのソファの販売経験が元にとなっております。

「3つの匠」の高品質ソファ

匠ソファは、実績のある家具デザイナー「デザインの匠」、座り心地を熟知している「ソファの匠」、
そして、熟練の木工職人「木の匠」の三位一体となり、高品質ソファの開発を行っております。

匠ソファのソファコンシェルジュが開発するソファのコンセプトに合わせ、それぞれの「匠」をアッセンブルし、
匠ソファの商品を作り上げていきます。

コストを抑えたブランディング

一般的なブランディングとは違い、匠ソファはブランドディングコストを商品価格に反映させないよう努めてきました。

例えば、「広告宣伝」。
匠ソファは雑誌等の広告などを一切行っておりません。
スタート当初から、インターネットや紹介などの口コミを通じて、お客様に支持されてきました。

また、「店舗」も東京青山、大阪梅田、京都の三店舗に限定しての、「直営販売」中心なので、
卸販売を想定した価格設定になっておりません。

お客様目線の物作り

家具販売店経験が元になっているため、
お客様目線に立った物作り、サービス、価格設定になっていることが、
「匠ソファ」の一番の特徴かもしれません。

市場のあらゆるソファを把握し、その品質や価格、サービス面などを調査し、
それ以上の品質で、コストを抑えた物作りをし、サービスを充実する。
また、お客様のニーズに合ったソファを開発する。
常にこういった意識が「匠ソファ」にはあります。


匠ソファを選ばれる理由

匠ソファ東京青山店のある「東京・南青山」には、高級ソファを扱うショップが立ち並びます。
海外トップブランドのソファと比較して、匠ソファを選んで頂けることが多いのですが、

その理由をお聞きすると、
「デザイン、座り心地が良く、価格も匠ソファの方が良心的だった」
というお声がとても多いのです。

国産ソファの中では高価格帯ソファではありますので、もちろん「良いけど、価格が高い!」というお声もたくさん頂戴します。

ソファは、どれだけデザインや品質にこだわるかで、価格差がかなり出る商品です。
よって、様々な品質、価格のソファが実際は市場に存在しています。

その中で、匠ソファを「コスパの良い高級ソファ」として選んで頂けることは、とても嬉しいことです。

「コスパの良い高級ソファ」をお探しの方は、是非色々なブランドソファと、匠ソファを比較してみて下さい。

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ