スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

スタイリッシュモダンなソファをお探しの方へ

お部屋を広く見せたいので、脚付きのスッキリとしたデザインが希望、
という方にオススメのソファがあります。

スタイリッシュなモダンデザイン「PG SOFA」

匠ソファのハイクラスモデル「RIAN」は、座り心地の良さを追求するため、
座面クッションの厚い、ボリュームあるデザインのソファが多く揃えております。

その中で、唯一スタイリッシュにデザインされたのが、「PG SOFA」です。
基本モデルが写真のW1750とコンパクトなサイズ感ながら、バランスの良さから華奢に見えません。

むしろ、アームやクッションに丸みを持たせ、リッチな雰囲気に仕上げています。

「PG SOFA」の脚を替え、イメージチェンジ!

PGソファの特徴の一つが、スッキリとしたステンレス脚。

ただ、「金属脚でなく、木脚が良い」というご希望が多くあり、
新しく「ウォールナット木脚」が登場しました!

ウォールナット木脚タイプ

45mmの丸脚デザインです。
PGソファのスタイリッシュな印象を残しながら、ウォールナット無垢材脚でシンプルに仕上げました。

床へのダメージを気にされる方や、無垢材の落ち着きを求められる方にオススメです。

脚に更なる輝きを求めた「PGⅡ SOFA」

スタイリッシュなPGソファを、さらにグレードアップさせたのが、「PGⅡ SOFA」です。
RIANオリジナルのアルミ鋳物脚を組み合わせ、脚元に輝きが生まれ、さらにモダンな印象になりました。

オプションやカスタマイズ

オプションで座り心地アップ

人気のオプションアイテムが「ヘッドレスト」です。
こちらはPGソファ用に開発したもので、中央だけが沈むように設計されているため、
フェザー枕に囲まれたような、心地良いサポート感があります。

ヘッドレストもステンレス製でスタイリッシュ。
ボディと背クッションに挟むだけなので、抜き差しが簡単です。


続いて人気のオプションが、「オットマン」です。
少し広めのサイズ感で、セットするとカウチソファのように、足を伸ばしてくつろげます。

座り心地のカスタマイズ

PGソファはスタイリッシュなデザインですが、座り心地は柔らかく包まれる感じです。

もう少し硬めの座り心地を希望される方には、「フェザー増量別注」を行います。
しっかりとサポートする座り心地となり、また型崩れが少ないので、メンテナンスが簡単になります。

お客様宅の「快適PG SOFA」をご紹介

ヘッドレストを二つセットし、ハイバック仕様にされました。

座面クッションをワンシートに別注し、LBソファのサイドクッションを2個セットされました。

PGソファ2台をセットされました。小さい方はW1300・ワンシートデザインで製作しています。

W2000サイズで、本革カバーリング仕様で製作。

W2460カウチタイプ。背・座ともに硬め仕様に別注オーダー。


⇒【PG SOFAの詳しい紹介はこちら】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more