ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

「匠ソファ」のカウチソファが人気な3つの理由

「匠ソファ」にご来店くださるお客様のカウチソファを購入される割合は驚くほど高いです。

大変ありがたいことに匠ソファ各店では毎週のように大型カウチソファのご注文を頂いているのですが、それにはいくつか理由があります。

「匠ソファ」のカウチソファが人気な理由

理由①
【圧倒的スケール感】



匠ソファのカウチソファはスケール感が国産ソファの中では圧倒的です。

総幅3m30cmもある巨大なカウチソファを特注ではなく定番サイズで置いてあるのはかなり珍しいのではないでしょうか。

展示を実際に見ることで見た目のインパクトも大きいですし、ソファの上で家族揃って伸び伸びとくつろぐイメージも湧きやすいです。

カウチソファのカウチ部分(前に長くなっているところ)の幅も、人気のLA SOFAでは1m30cmもあります。

大人2人が寝転べるほどの広さに上り込むと、他のカウチでは物足りなく感じてしまいます。

国産ソファとは思えないラグジュアリーなスケール感に魅力を感じる方は多いです。

理由②
【デザインの美しさ】



匠ソファで人気の3タイプのカウチソファ(LA、LB、LD)は、最初のデザイン段階で”カウチソファ”としてもデザインをされています。

一般的には幅2m前後の3人掛けソファでデザインをして発売し、そこから派生するカタチでカウチソファへと変化させていくことが多いです。

ですが、匠ソファでは当初から大きなカウチソファとしてもデザインをしている為、カウチソファとして見た時のデザインバランスが非常に美しくグレード感のあるものになっています。

コンパクトでカジュアルにデザインされたソファを大きなカウチソファにリサイズすると、どうしても安っぽい印象になってしまいます。

もちろん3Pサイズや2Pサイズにした場合のデザインバランスも考慮した上でデザインされている点は、匠ソファのハイクラスモデル「RIAN-利庵」シリーズのデザイナー:岩倉榮利の高いデザインセンスがあればこそです。

理由③
【圧倒的高品質】



そして匠ソファのカウチソファが選ばれる最大の理由が国内生産で圧倒的高品質なソファであることです。

幅の広い座面でも強固な躯体の為しっかりとした安定感があり、高級感が漂います。

構造体の枠作りにもオーバースペックな程に作り込まれており、デザインだけでは無い内側から醸し出される品質の高さも魅力です。

クッションには国内最高級の超高密度ウレタンを贅沢に採用し、単調では無く深みのあるストローク(沈み込み)を表現しています。

ボディ部分にも惜しげもなく高密度ウレタンを分厚く使用することで、着せ替え可能なカバーリングソファとは思えないような美しいシルエットを実現しました。

これまでにお納めした
カウチソファをご紹介
























⇒「匠ソファ」ブランドサイトはこちら(CLICK

⇒「カウチソファ」納品事例はこちら(CLICK)

⇒ソファ専門店の「カウチソファ人気ランキング」はこちら(CLICK)

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ