ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファでオシャレを楽しむなら【生地選び】が大切です

ソファは家具の中でも、最もオシャレを楽しめるアイテムです。
ソファの「デザイン」はもちろん重要なのですが、
ソファでオシャレを楽しむには、「生地選び」がとても重要です。

「ファブリックコーディネート」ももちろんですが、
その前の「生地の質感」「生地の発色」といった、
「生地自体の魅力」に注目することをオススメします。

モノトーンや落ち着いたカラーこそ、
生地の質感がとても重要!

上質で高品質なソファを求める方は、
モノトーンや落ち着いたカラーの生地を選ばれる傾向にあります。

ホワイト、ベージュ、グレー、ブラックなど、
モノトーンを中心とした、落ち着いたシックなカラー。

ただ、こういった落ち着いたカラーこそ、生地の質感が重要で、
質感次第で、ソファをオシャレにできるかどうか、決まります。

落ち着いたカラーの生地を選ぶ時は、生地の素材感やテクスチャにこだわることをオススメします。
ソファは大きいので、単調な生地だと間延びした印象になりやすいからです。

人気のグレーは「こだわって選ぶ」ことがオススメ

モダンでオシャレな雰囲気の「グレー」は、ソファの生地で人気があります。
他のカラーともコーディネートしやすいのも特徴です。

ただ、「グレー」ほど多種多様な色合い、表情があるカラーも珍しく、
「思ったイメージのグレーに出会えない!」という方はたくさんいらっしゃいます。

選ぶ「グレー」でイメージがかなり変わるので、「こだわって選ぶ」ことをオススメします。
コツは、単調な質感でなく、織りの表情が美しいグレーを選ぶと良いと思います。

最近ではブルー系のカラーが人気です!

上質で高品質なソファに、モノトーンや落ち着いたカラー以外に人気なのが、
「ブルー」や「インディゴ」といった色合いです。

特に「インディゴ」は人気があります。
ブルー系とはいえ、かなりシックな雰囲気で落ち着きがあります。

ベージュやグレーとの相性も良く、ラグジュアリーな空間にも良く合います。

ちなみにご紹介しました、匠ソファの「AGIO-インディゴ」ですが、
常に「入荷待ち」状態になるほど人気があります。


ブルーはカジュアルに見える生地が多いので、難しい生地です。

ご覧の匠ソファの「AGIO-ブルー」は深みのあるブルーで、シックでモダンな印象です。

上品ならカラーなので、カウチソファやコーナーソファに大きく張っても、うるさく感じることはありません。


ソファでオシャレを楽しむなら、「ファブリックコーディネート」の前に、
是非、「生地選び」から楽しんでみて下さい。


匠ソファの海外直輸入ファブリックをご紹介!

⇒【RIAN対応ファブリック】

⇒【RIAN&RELAX対応ファブリック】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ