ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

ソファ選びで失敗したくない方へ、是非「匠ソファ」の接客をご体感下さい

これからソファを購入される方は、
「ソファ選びで失敗したくない!」と思われていることでしょう。

ソファ選びのコツは、
「できるだけ多くのソファを座り比べて、きちんとした接客を受けること」です。


本日は、「ソファ選びで失敗したくない!」という方向けにお伝えさえていただきます。

こんなソファ選びをしてませんか??

ソファを探す時、色々な家具店やインテリアショップを訪れて、
「10秒ほど少し座って、次のソファ、次のソファと移動し、少しの時間で判断してませんか??」

ソファ選びで良くある光景ですね。

ソファの価格はピンキリとは言え、基本的には大型で高額商品です。
これからは古くなったソファを廃棄するだでも、かなり費用がかかる時代です。
また、大型家具なので、購入した際の配送費もこれからどんどん値上がりしていきます。

よって、頻繁に買い替えしづらい高額商品を、少しの判断で選んでしまうと、
満足できるソファ選びはできません。

「ソファ専門店」という存在

「匠ソファ」のように、最近ではソファに特化して販売を行う「ソファ専門店」が増えてきました。
ただ、実績のある「ソファ専門店」は、まだほんのわずかです。

「ソファ専門店」は家具店やインテリアショップと違い、ソファの販売、サービスに特化しておりますので、
「ソファ選び」や「ソファに関する知識」が豊富です。
よって、家具店やインテリアショップでは得ることのできない情報量を、一度の接客で得ることができます。

国産ソファブランド「匠ソファ」でのソファ選び

ソファコンシェルジュによる深い説明

匠ソファの大きな特徴が、「ソファコンシェルジュ」の存在です。
高価格帯ソファである「匠ソファ」の販売において、
一定のレベルに達した販売スタッフだけが「ソファコンシェルジュ」として、匠ソファを販売します。

※現在、匠ソファショップの販売スタッフ全員が、「ソファコンシェルジュ」です
※「ソファコンシェルジュ」は株式会社カネカの登録商標です。

ソファコンシェルジュの説明は、当然ながらソファの説明だけではありません。
お客様のライフスタイル、住まい環境、お好み、家族構成などのヒアリングをしっかり行い、
「ソファとは何か?」「匠ソファは他のソファと何が違うか?」を、匠ソファを体感しながら、しっかりとお伝えしていきます。

お客様にとってベストなデザイン、サイズのソファのご提案、
ファブリックコーディネートのご提案を行い、ソファ使用後のメンテナンス方法や、
匠ソファオーナー様としての「アフター対応」までご説明いたします。

「ソファ」の接客販売としては、短時間にかなり深い説明となりますので、
ご来店されたお客様の「ソファに対する知識」が、一気に高まるのが特徴です。

匠ソファショップでの購入率は、約40%

匠ソファショップにご来店され、「ソファコンシェルジュ」によるご説明をさせていただいた、
約40%の方が匠ソファをご購入いただいております。

この成約率が高いか低いかはわかりませんが、ご購入頂いた方の多くは、
「どこのショップよりもソファの説明が詳しかった」と話されます。

長く使って頂くソファなので、伝えるべき情報がたくさんあります。

よって、匠ソファを選ぶ選ばないは別として、「ソファ選びで失敗したくない」という方は、
まず匠ソファを体感していただき、「ソファとはどういうものなのか?」を知って頂きたいと思います。


ソファをご検討する際は、是非一度、「匠ソファショップ」でソファの接客を受けてみて下さい。
ソファの知識が一気に高まるのでオススメです。


こちらのブログも人気です!

⇒【ソファコンシェルジュが教える 失敗しないソファの選び方】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ