ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【匠ソファ】遠方からご来店されるお客様の購入方法

国産ソファブランド「匠ソファ」の特徴は、
「全国に匠ソファオーナー様がいる」「遠方からのご来店が非常に多い」ことです。
以前より、北海道や九州、四国からの来店も非常に多いです。

「匠ソファ」は、全国に販売ルートを持つソファメーカーではなく、
東京青山、大阪梅田、京都の3店舗のみで販売しております。

「匠ソファは気になるけれど、遠いのでなかなか行けない」
「将来、アフターとか替えカバーが不安」
と思っていらっしゃる方も多いと思います。

そんな方向けに、実際の「遠方からご来店されるお客様の購入方法」の実情をご説明いたします。

ご来店から購入まで

匠ソファショップにご来店

匠ソファショップのある、東京・青山、大阪・梅田、京都は、観光地としても人気があります。
遠方よりご来店される方は、観光も兼ねてご来店頂ける方が多いのです。

特に京都本店にご来店の方は、市内に一泊され、京都の観光地を巡られる方がとても多いです。
東京や、大阪は、仕事の出張ついでの方も多い印象です。

また、東京青山店は、インテリアショップが一堂に集まる「東京・南青山」の中心にありますので、
他のソファと比較検討するにも最適な場所です。

ソファコンシェルジュによる接客

匠ソファのソファコンシェルジュによる接客は、他のソファ専門店やインテリアショップとは違います。
匠ソファの説明だけでなく、ソファの基本知識からしっかりと説明し、お客様のニーズをしっかりとヒアリングし、
お客様に最適なソファをご提案いたします。

初回のソファの接客時間は平均1時間~1時間半です。
この間に、ソファのサイズ提案や、搬入経路のチェック、
希望ソファご決定の方は、ファブリックコーディネートまで、ほぼ全ての接客を進めさせていただきます。

お電話やメールでご注文が可能

遠方の方は度々お越し頂くことは出来ませんので、初回来店でご成約される方も多いです。

ただ、他のソファと比較検討される方が多いので、
初回接客の時点で、「お見積りのご提示」をさせて頂き、検討の末、
お電話やメールでもご注文が可能なように段取りさせていただきます。

「ファブリックサンプル一式レンタルサービス」

「生地の決定はどうすればいいの??」
と思われると思います。

ソファが決定された方には、
「ファブリックサンプル一式」をお貸出しさせていただきます。
(一週間、無料)
ご自宅でゆっくりとファブリックをお選び頂くことができます。

匠ソファのRIAN&RELAXシリーズは、どの生地を選んでも価格が変わらない
「ワンプライス価格設定」ですので、安心して生地をお選びいただけます。

お支払い方法は??
「クレジットカード」「Amazon Pay」「楽天ペイ」もOK!

遠方の方ですと、「銀行振込」か「クレジットカード」でお支払いが可能です。

ソファの納期は約1ケ月半となります。
ご契約時に「お内金」をご入金し、お届け前に「残金」をご入金する方法と、
「全額ご入金」のいづれかをお客様にお選びいただけます。

「クレジットカード」でお支払いの際は、
匠ソファ運営元である、「KANEKAオンラインショップ」でネット決済が可能です。
「Amazon Pay」「楽天ペイ(楽天ポイントが貯まります)」でのお支払いも可能です。

お届けまでをしっかりとフォローします

ご注文後は、ソファコンシェルジュがお届けまでしっかりとフォローいたします。



全国の配送専門会社と提携しておりますので、遠方の方であっても、きちんとソファをお届けいたします。
ソファの接客段階で、きちんと搬入経路や搬入方法を確認いたしますので、
ソファのお届けの段階ではスムーズにお届けすることが可能です。

ご使用後のアフターフォロー

日々の簡単なメンテナンス

ソファの使用において最も大切なことは、
「日々の簡単なメンテナンス」です。

こちらはソファ接客時、或いは成約時に、きちんとご説明させていただき、
また、説明資料をお渡しさせていただきます。

ご不明な点や、お困りごとがあった際は、
匠ソファショップのソファコンシェルジュまで、いつでもご相談頂ければ結構です。

宅配クリーニングサービス

匠ソファオーナー様に大人気のサービスが、「宅配クリーニングサービス」です。
このサービスは宅配システムですので、全国対応となっております。

ネットからお申込みするだけで、キット箱が届き、カバーをクリーニング店に送付すれば、
1週間~10日ほどでクリーニングが仕上がります。

このサービスのリピーターが非常に多く、常にお申込みがあるほど人気となっております。

替えカバーの購入

遠方の方は、匠ソファショップにご来店されなくても、
「替えカバーの購入」が可能です。

上記でご紹介した「ファブリックサンプル一式レンタルサービス」をご利用頂き、
ご自宅でソファの替えカバーがお選びいただけます。

また、お支払いは、こちらも上記と同じで、
「銀行振込」や「KANEKAオンラインショップ」でネット決済が可能です。




以上のように、「匠ソファ」は遠方の方でも安心してご購入できるシステムがあります。
遠方の方で匠ソファをご検討の方は、是非参考にしてみて下さい。


▼匠ソファオーナーサービスのご紹介

⇒【匠ソファオーナーサービス】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ