スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

【新作】新感覚無垢ソファ「RX-B SOFA」の魅力

「RELAX by TAKUMI SOFA」から誕生した新作の「RX-B SOFA」は、これまでの木枠ソファには無い魅力がたくさん詰まっています。

デザイナーの河田敏宏さんによる【木枠】と【籐(とう)】の組み合わせが新しい【透け感】を生み出した新感覚無垢ソファです。

~涼やかなリゾートソファ~
RX-B SOFA



脚の高いすっきりとしたフォルムはスタイリッシュで気品を感じます。

程良く硬めのクッションはしっかりとした座り心地で安定感もあり、奥行きもゆったりとしているため気楽にくつろげる懐の深さも感じられます。

魅力①
美しい透け感



籐の隙間から覗くクッションの色がお洒落な印象を与えます。

この【透け感】をうまく生かしたファブリックコーディネートが楽しめるのもRX-B SOFAの魅力のひとつですね。

アームだけでなく背もたれにも籐は使われているので、【美しい後ろ姿】でも魅了します。

魅力②
コンパクトで広々



幅60mmのシャープなアームも特徴です。

RX-B SOFAは「RX-B SOFA 1800」「RX-B SOFA 1600」「RX-B SOFA 1P」の3サイズ展開です。

「RX-B SOFA 1800」ではアームの内側の幅が168cm確保出来ます。

大人2人+お子さん2人の4人家族ならみんな座れてしまう程の広さです。

【コンパクトサイズで中がゆったり広々】という点もこのソファの魅力ですね。

魅力③
「和」にも合わせられる



籐は空気中の水分を吸ったり吐いたりしながら調整する性質を持っています。

古くから日本製家具にも使われてきた「籐」は、湿気の多い日本気候にも合っているのかもしれませんね。

どこか懐かしさを感じられる籐をあしらったRX-B SOFAは、畳の上にも自然と馴染みます。

魅力④
カラーバリエーション



【木枠×籐】の組み合わせを5パターンから選択することが出来ます。

ブラウン色やウェンジ色の組み合わせにすると、ナチュラル色の時とは全く違った顔を見せてくれそうです。

さらに籐の【透け感】を活かしたファブリックコーディネートで、よりオリジナリティの高い【自分だけのRX-B SOFA】が完成します。

魅力⑤
バイカラークッション



「RELAX by TAKUMI SOFA」専用のオプションアイテムとして登場した「RELAXバイカラークッション45」がソファコーディネートに個性を演出します。

ソファにカラークッションをいくつか合わせると一気にお洒落にコーディネート出来るのですが、バイカラークッションはそこでさらに人と差をつけられるお洒落アイテムです。

匠ソファ全店で展示中!



「涼やかなリゾートソファ/RX-B SOFA」は匠ソファ全店にて展示、受注開始しております。

納期は約1ヶ月半となっております。

今のご注文で8月中のお届けが可能となっていますので、夏に向けて新感覚のリゾートソファを是非ご検討ください。


⇒「涼やかなリゾートソファ/RX-B SOFA」商品ページはこちら

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more