ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

コンパクトでもゆったりと座れるソファ

匠ソファは「ラグジュアリーなくつろぎ」をテーマとした、
ハイクラスモデル「RIAN-利庵」を中心に、比較的「ゆったりとしたデザインのソファ」が多いのが特徴です。
納品事例をご覧頂いても、特に「カウチソファ」が目立ちます。

よって、これまで匠ソファは、「大型ソファ」のイメージが先行しておりました。


しかし、今年発売したセカンドライン「RELAX」を機に、
コンパクトなサイズのソファも非常に人気が出てきました。

そんな匠ソファの「最もコンパクトサイズのソファ」をご紹介いたします。

コンパクトでもゆったりと座れるソファ

匠ソファで最もコンパクトなモデルは、「涼やかなリゾートソファ/RX-B SOFA」です。
奥行きが82cmと最も浅く、フレームもかなりスッキリとしております。

写真は「W1600」モデル。W1600×D820というコンパクトなサイズ感ながら、
座面幅を広く取っているので、ゆったりとくつろぐことができます。

程良い奥行きとやや硬めの座り心地

匠ソファは「しっとりと沈み込む」フェザークッションタイプが主流で、
全体的に柔らかな座り心地のソファが多い印象です。

その中で「RX-B」はフェザークッションながら、比較的硬めの座り心地を実現。
奥行きも深すぎず、浅すぎないので、ご年配の方を中心に「座り心地が良い!」というお声が増えてきました。

圧迫感のないデザイン

スッキリとした木枠フレームに、透け感のある「籐」を使ったデザイン。
実際のサイズ以上に、コンパクトな印象で、また圧迫感を感じさません。

マンションなどあまりリビングが広くないお部屋に、ピッタリのソファと言えます。


「コンパクトなサイズ」をお探しの方は、是非「RX-B SOFA」をお試しになってみて下さい。

⇒【RX-B SOFA】はこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ