ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

木枠フレームソファを選ぶメリット

ソファのフレーム、或いはアームが木製のタイプ、
いわゆる「木枠フレームソファ」はここ数年で非常に人気が高くなりました。

日本の住空間のフローリングや建具は木製のものが多いので、
「木枠フレームソファ」が自然と日本の住空間にマッチすることも要因の一つです。

ただ、それ以外にも「木枠フレームソファ」が人気の理由があります。
今回は「木枠フレームソファを選ぶメリット」についてお伝えしたいと思います。

木枠フレームソファを選ぶメリット

1.空間のアクセントになる

ソファはそのサイズ感やデザインから、お部屋の中で中心的な存在です。
ソファのデザインや品質で、空間の雰囲気が変わってしまうほどの存在感があります。

木枠フレームソファはソファ自体の特徴が出やすく、個性的なデザインが多いので、
お部屋の中の「アクセントアイテム」として効果的です。

特に、ナチュラルな木目の無垢材を使ったフレームだと、上質な雰囲気も感じることができます。

2.空間に温かみが生まれる

クールでスタイリッシュな空間も素敵ですが、そこに無垢材を使った「木枠フレームソファ」を入れるだけで、空間に温かみが生まれます。
観葉植物と同じように、自然の素材を取り込むことで、ふと落ち着く気分になることでしょう。

3.メンテナンスが簡単!

木枠フレーム自体はカバーを着せ替えたりする必要がなく、ほぼメンテナンスは要りません。

クッションも座面クッションと背クッションを置いているだけのタイプが多いので、
「クッションメンテナンス」や「カバー交換」が簡単なのも、「木枠フレームソファ」のメリットの一つです。

クッションの跡形を叩いて整えたり、クッション中身を取り出したり、
また、カバー交換がしやすいと、定期的にクリーニングに出したり、ご自宅で洗濯できたりと、常に清潔感を保つことができます。

オススメの「木枠フレームソファ」とは??

「上質な無垢材」を使った頑丈なフレーム

「木枠フレームソファ」と言っても、品質や木のグレードはピンキリです。
頑丈な構造であるかも、見ただけではわかりづらいものです。

特に、最近は中国、タイ、ベトナムといった近隣諸国で生産された、
リーズナブルな木枠フレームが多く市場に出回っています。

上質な無垢材を使った国産の木枠フレームと比較すると、やはり品質には差があります。
品質の差は長年使った時の耐久性にあらわれます。


「木枠フレームソファ」を選ぶなら、「上質な無垢材」を使った頑丈なフレームをオススメします。
しっかりと材質や木目を吟味して、頑丈な構造かどうかをきちんと確認してみて下さい。


こちらのブログもご覧下さい

⇒【木枠ソファをお探しの方にオススメしたいソファ】

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ