スタッフブログ|高級国産ソファ専門店「匠ソファ」

MENU

匠ソファを選ばれる方の【5つの特徴】をご紹介!

国内には様々なソファブランドやソファーメーカーがあります。
それぞれ、デザインや品質、座り心地の特徴のあるのですが、
実際は、見た目ではわからない「特徴」が存在します。

匠ソファの場合、「匠ソファを選ばれる方の特徴」がありました。
この「匠ソファを選ばれる方の特徴」を知れば、「匠ソファ」がどういうソファなのかがわかると思います。

そこで今回は、「匠ソファを選ばれる方の特徴」を5つご紹介したいと思います。

匠ソファを選ばれる方の【5つの特徴】をご紹介!

1.「カウチソファ」を選ばれる方が多い!

以前もブログでご紹介しましたが、匠ソファを選ばれる方は「カウチソファ」を選ばれる方が圧倒的に多いのです。
匠ソファを選ばれる方の「約40%」が「カウチソファ」を選ばれるのです。

匠ソファ「RIAN」のラインナップには「カウチソファ」が多く、またサイズバリエーションも豊富です。
デザインやサイズ感も、日本の住空間にマッチしやすい「カウチソファ」を揃えていることが、お客様に支持されているようです。

2.「買い替え」の方が多い!

匠ソファを選ばれる方は、「ソファの買い替え」の方が多いのが特徴です。

一度ソファを使って「次は失敗したくない!」という方が、ネットなどで慎重に調べて、
匠ソファに辿り着くケースが多いようです。

「ソファの買い替え」の方は、これまで使っていたソファの不満を解消できるソファを探されています。
その不満は、「座り心地や「耐久性」であることが多く、匠ソファはその2点には特にこだわっております。

3.「カバーの着せ替え」をされる方が多い!

「ソファブランド/ソファ専門店」ということもあり、匠ソファオーナー様は「替えカバー」を購入される方が非常に多いのです。

カバーが劣化したために、替えカバーを購入される方ももちろん多いのですが、
お部屋の模様替えや、ソファのコーディネートを楽しむために、「ソファを着せ替え」される方が多いようです。

ソファの着せ替えを楽しむって、とてもオシャレですよね。
匠ソファオーナー様は、本当にオシャレに暮らしてらっしゃる方が多いのです。

4.「マンション住まい」の方が多い!

匠ソファショップは、東京、大阪、京都にあるため、マンションユーザーの方が半数を超えます。
マンションだと空間が制限されたり、大型ソファの搬入が難しかったりと、ソファの購入に躊躇される方も多いと思います。

しかし、匠ソファを選ばれる方は、マンションでもカウチソファを選ばれる方も多く、
また、ファブリックコーディートをこだわって、オシャレにレイアウトされる方が多いのです。

搬入経路も匠ソファのソファコンシェルジュがきちんと確認しますので、「ソファが搬入できないかも?」という不安はありません。

5.「紹介で購入」される方が多い!

匠ソファは広告宣伝をあまり行っていないこともあり、「匠ソファオーナー様からの紹介」で購入される方が多いのです。
匠ソファオーナー様のご家族、ご両親が、匠ソファオーナー様と一緒にショップにご来店される光景を良く目にします。


以上、匠ソファを選ばれる方の「5つの特徴」をご紹介しました。

是非、実際に匠ソファショップで匠ソファを体感してみて下さい。


こちらのブログもご覧下さい。

⇒【匠ソファ「RIANシリーズ」の特徴】

カタログ請求はこちら
東京青山店 店舗情報 大阪梅田ハービスENT店 店舗情報 京都本店 店舗情報

SHOP INFO

匠ソファ東京青山店

Tel 03-3470-1181
Open 10:30-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more

匠ソファ大阪梅田ハービスENT店

Tel 06-6343-1630
Open 11:00-20:00
定休日:なし(ハービスENTに準ずる)

more

匠ソファ京都本店

Tel 075-922-0075
Open 10:00-19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

more