ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

木のデザインがお洒落な、座り心地の良いソファ

ソファのデザインで「木フレームのソファがお洒落だね。」と言った声をよく耳にします。

ファブリックや本革張りのソファが多い中、木がデザインに取り入れられたソファは特別感があって素敵ですよね。

国産ソファブランド「匠ソファ」にも木フレームデザインのソファはいくつかあるのですが、座り心地の良さに加えて木材の温かみや木目の美しさに一目惚れをされている方も多いようです。

今回は昨年から人気が急上昇中の無垢ソファを紹介させて頂きます。

幅広の木アームが美しい
ローデザインソファ

ウォールナット無垢材を採用した幅約20cmのアームデザインの無垢ソファ「PM SOFA」です。


■栃木県M様邸

幅広のアームは座面クッションよりも低く設計されています。
アームと脚が一体になったデザインで、前足と後ろ足の概念もなく繋がっている『すり足デザイン』になっている点も大きな特徴です。

▼圧迫感の少ないローデザイン



座面の高さは極端に低くはありませんが、アームの位置が低いため重心が下がったローデザインになっています。
さらに背中のクッションがアームの上まで横に広がっているため、よりワイドな印象も与えます。

そのため、ソファの大きさの割に圧迫感の少ないスタイリッシュな印象を与えます。
(※画像は3P/W2100のPM SOFAです。)

▼ローアームが生み出す抜け感



ローアームは横から見るとより一層スタイリッシュさを感じさせます。
通常のソファだと両サイドのアームの高さはPM SOFAよりも15~20cmほど高くなるため、横からのデザインが全く異なります。

また、完全にアームの無いソファと比べて無垢材のアームがあることでデザインも引き締まり、空間をお洒落に演出します。

▼しっとりクッションの心地良さ



木枠デザインのソファは一般的にソファメーカー製ではなく家具メーカー製のものが多く、クッションは硬めなソファが多いです。
PM SOFAは匠ソファのクッションへのこだわりを注ぎ込み、しっとりと身体に馴染む上質な柔らかさでお作りしております。

座った瞬間にホッと一息つけるような、リラックス感を得ることが出来るソファです。

▼ヘッドレスト対応モデル


※画像はPG SOFAです。

PM SOFAは匠ソファの「RIAN/利庵」シリーズから登場した【ヘッドレストA】対応モデルです。
ウレタン混合フェザーで作られたふんわり頭を包み込む心地良さが加わることで、さらにリラックス感が増します。

オットマンと組み合わせると、ヘッドレストに頭を預けた途端に心地良く居眠りしてしまいそうになりますよ。


スタイリッシュなデザインと抜群の心地良さが魅力のPM SOFAは匠ソファ各店でお試し頂けます。
店内はゆったりとしたスペースでソファを展示しておりますので、リラックスしてソファをお選び頂けます。


⇒「WAZAスタイル/PM SOFA」商品ページはこちら

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ