ソファ一覧 特徴 スタイルから選ぶ 店舗情報 TOP

商品情報

ソファ ファブリック & 本革 替えカバー ソファテーブル ダイニングチェア ダイニングテーブル テレビボード ラグ

店舗情報

匠ソファ 東京青山店 匠ソファ 京都本店

お問い合わせ

【特集】お洒落なマンション向けコンパクトソファを一挙ご紹介!!

「ソファは欲しいけど部屋を狭くしたくない・・・。」

マンション住まいのお客様からよく出てくるワードです。

大きなソファに憧れはあるけれど部屋の広さから考えると2m以上のソファは大き過ぎる、とお悩みの方に是非オススメしたいソファがあります。

部屋に圧迫感を与えないサイズとデザイン、さらに匠ソファこだわりの「感動の座り心地」を追及したクッション性であなたの理想を叶えます。

マンション向けコンパクトソファ特集!!

マンション向けコンパクトソファの特徴は幅が2m未満でアームがスッキリとしていることがポイントになります。
搬入のことも考えると幅180cm前後のサイズがオススメです。

▼木枠と籐のフレームがお洒落!
<RX-B SOFA>



自然素材に囲まれたリラックス空間を作り出す、新感覚の木枠フレーム無垢ソファです。
サイズバリエーションは【W1800】【W1600】【1P】。

アームがシャープなのでコンパクトなのに中が広々!
籐の作り出す透明感もこのソファならでは。


■画像は幅180cmサイズ

美しい後ろ姿も魅力ですので、お部屋の中央にレイアウトしたくなりますね。
脚もシャープで長いのでとてもスッキリとしています。


⇒「RX-B SOFA」商品ページ

▼ファッション性の高さが魅力!
<RX-E SOFA>



本体カバーの裾が広がったスカートタイプのエレガントソファです。
サイズバリエーションは【W1950】【W1800】【W1650】。

匠ソファは全ソファが着せ替え可能なフルカバーリング仕様でお作りしているのですが、中でもRX-E SOFAは圧倒的に着せ替えがしやすいのが魅力です。
上からすっぽりと掛けるだけの簡単着せ替え仕様なので、積極的にソファカバーの着せ替えを楽しみたい方に特に人気です。



普段はスカートで隠れていますが、オーク無垢材の脚が長さ12cmありますのでお掃除ロボットもソファ下を通過する事が可能です。

また、選ぶファブリックによって裾の広がり方やシワの入り方も変わるので、新しいソファカバーに着せ替える毎に動きの変化も楽しめます。


⇒「RX-E SOFA」商品ページ

▼コンパクトソファの定番人気!
<PG SOFA>



スッキリとしたシルエットの美しさとパイピングデザインがアクセントのコンパクトラグジュアリーソファ。
サイズバリエーションは【W2100】【W1950】【W1750】【W1550】【1P】。

マンション向けにデザインされたソファで、しっとりふんわりと身体を包み込む心地良さが魅力のソファです。
立体的にデザインされたアームは、コンパクトサイズでありながらも高級感を与えます。



また、匠ソファ初のフェザーヘッドレストの最初の対応モデルということで、ヘッドレストをセットされるお客様も非常に多いです。
頭を預けるとつい居眠りをしてしまいそうに・・・。


⇒「PG SOFA」商品ページ

▼メタリックな足元の美しさ!
<PGⅡ SOFA>



先程のPG SOFAのクッションを硬めに調整し、脚に岩倉榮利デザインの「アルミ鋳物脚」を採用したモダンソファです。
サイズバリエーションは【W2100】【W1950】【W1750】【W1550】【1P】。

メタリックな「アルミ鋳物脚」は職人の手によってひとつひとつ丁寧に磨き上げて作られます。
溶接せずに鋳型に流し込んで作るため、継ぎ目のない美しい流線美を描きます。



金物脚でお洒落なソファはほとんどが海外製ですが、PGⅡ SOFAは足元に視線を集める高級感のある「国産ソファ」です。


⇒「PGⅡ SOFA」商品ページ

▼最高級無垢材を使用したローソファ!
<PM SOFA>



アームが座面クッションよりも低く設計されたローデザインの無垢ソファです。
サイズバリエーションは【W2100】【W1800】。

これまでのソファと違ってアームはやや幅広ですが、特筆すべきはその高さです。
座面クッションよりも低いため見た目の圧迫感を与えません。

アームの幅の広さと『組み継ぎ』の美しさはデザインのアクセントになっており、最高級ブラックウォールナット材の存在感でお洒落な空間を演出します。
背クッション手前の腰クッションを外すと奥行きがぐんと広がり、ソファの上に上がり込める程のゆとりが生まれます。



さらに、アームの低さを利用して腰クッションを無垢材アームの上に置けば、コンパクトサイズでありながら伸び伸びと寝そべることも可能です。
昼食後のお昼寝タイムにちょうど良さそうです。


⇒「PM SOFA」商品ページ

お問い合わせ窓口

ソファコンシェルジュへのお問い合わせも随時受け付けております。
商品についてのご質問やレイアウトのご相談など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼下記フォームボタンをクリック

お問い合わせフォーム

東京青山店 店舗情報
京都本店 店舗情報
匠ソファカタログ

ウェブカタログから、
気になる商品の詳細を
ご覧いただけます。

WEBカタログを見る

商品に関するご質問など、
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ